育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

小学生の子育て相談・共有板

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.2648-10  閉めます
発言者: 次2年生
発言日: 2011 12/21 10:46
 
やはり皆さん私と同意見の方が多いので少し安心しました。
でも恐らくコメント下さった方は、皆さん年配の方が多いのかなとも印象う
を受けました。
所謂、積み木崩し世代で、チョーク投げ程度は、先生のクラスサービスみた
いなものかなと、そんな捉え方ですよね。
実際に私も話を聞いて、古風な先生だと同じ印象を受けましたし。
学生時代、ビンタなどの体罰は普通の世代でしたので、話を聞いても、何処
に不快感を感じたらいいのかわかりませんでした。
ある意味ビンタよりも愛嬌がありますよね。



ただ、一つだけ引っ掛かる部分がありまして、それでここでお話を聞いてみ
たいと思ったのですが・・・
子供たちは半年し前は、幼稚園&保育園児だったわけで、いきなり口頭での
注意をせず、チョークを投げるのはどうなんだろうとも思ったのですが・・・

半年し前が園児であっても、悪いことをするお子さんが悪いことに決まって
いますし。
何よりチョークを投げられているお子さんの親御さんは、チョークに反応す
るより、注意の原因にもっと目を向けるべきなのにとも感じましたので、皆さ
んの意見が聞けて良かったです。



私の子どもはチョークを飛ばされるような注意は受けていませんし、明日で
学校も終わりますので、関わらないようにしようと思います。
ここで聞いて良かったです。危うく、今日他の保護者と一緒に学校へ話しを
しに行かされるところでした。

参考になりました。
ありがとうございました。

▼関連発言

2648-1: 教師のチョーク投げは暴力ですか? [次2年生] 12/20 17:57
 ├2648-2: Re:教師のチョーク投げは暴力ですか? [コントロール] 12/20 18:39
 ├2648-3: Re:教師のチョーク投げは暴力ですか? [暴力です] 12/20 19:05
 ├2648-4: Re:教師のチョーク投げは暴力ですか? [古いね] 12/20 19:55
 │└2648-6: Re[2]:教師のチョーク投げは暴力です [まあまあ] 12/20 22:36
 ├2648-5: Re:教師のチョーク投げは暴力ですか [ああ] 12/20 20:58
 ├2648-7: Re:教師のチョーク投げは暴力ですか [化石] 12/21 06:55
 ├2648-8: Re:教師のチョーク投げは暴力ですか? [珍しい] 12/21 09:58
 ├2648-9: Re:教師のチョーク投げは暴力ですか [結果報告希望] 12/21 10:29
 ├2648-10: 閉めます [次2年生] 12/21 10:46
 ├2648-11: Re:教師のチョーク投げは暴力ですか [一人で質問] 12/21 10:48
 │└2648-12: Re:Re:教師のチョーク投げは暴力です [一人で質問] 12/21 10:51
 ├2648-13: Re:教師のチョーク投げは暴力ですか [全然] 12/22 08:43
 ├2648-14: Re:教師のチョーク投げは暴力ですか [天才] 05/04 16:24
 └2648-15: Re:教師のチョーク投げは暴力ですか [よこ2017年バージョン] 07/01 10:04
  └2648-16: Re:Re:教師のチョーク投げは暴力です [問題児] 07/02 17:07
   └2648-17: Re:Re:Re:教師のチョーク投げ [それって] 07/02 22:00
    └2648-18: Re:Re:Re:Re:教師のチ [問題児] 07/03 21:48 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。