育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

小学生の子育て相談・共有板

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.3628-41  Re:躾が出来ない
発言者: 主です
発言日: 2016 01/30 23:33
 
レスありがとうございます。
本人がおむつを恥ずかしと思わないと、上手くいかないのはわかります。で
も本人がおむつをしている事を恥ずかしいと思ってくれないのです。

冬休みからトイレにいくことが出来るように、色々な方法を試してみました
。トイレにいったら絶対に出来るはずなので、もう一度、トイレに入らせちゃ
んと出来るまで座らせたり、扉を閉めて外で待ったりしました。でもトイレに
してくれず、トイレの中でおもらししたまま平気でいるのです。
おもらししたままいたら気持ち悪いと感じてもらうために、パンツやおむつ
にしてしまったら、自分から出た事を報告するまで着替えさせませんでした。
でもいくら待っても自分から出た事を教えてくれないのです。パンツが濡れて
ようがウンチをしたままでようが、平気で過ごし、さらにおもらしをしてしま
うのです。
おもらしは恥ずかしい、ダメな事とわかってもらうために、叱ったりお尻を
拭く時に、きつく拭いて痛い思いもさせてみました。でもトイレに行ってくれ
ないのです。
部屋は臭くなるし、何度もパンツを洗ったり掃除を我慢してしているのに、
息子はわかってくれないのです。おもらししたまま、「ママ」って甘えてくる
。おもらししたままは嫌。ちゃんとトイレに行ってと息子に伝えても、行って
くれない。


外出先の赤ちゃんルームでおむつを替えるのも恥ずかしい。周りのお母さん
たちの視線は冷たいのに、息子は恥ずかしがらずいる。3歳くらいの子供が、
お母さんに「おしっこ」とトイレに行きたい事を伝えているのを見て悲しくな
った。こんな小さい子どもでも、ちゃんとトイレにいけるのに、息子はなんで
行けないの。おしっこやウンチが出る事や出た事を何で伝えられないの。

家でいくら頑張っても、息子はおむつをしてる事やおもらしを恥ずかしいと
思ってくれないので、お友達に見られたら恥ずかしと感じるのではと思って、
恥ずかしい思いを我慢して、パンツで学校や学童にいかせてみた。それなのに
、平気でおもらしして帰ってきた。汚れたパンツやズボンを恥ずかしがらす持
って帰ってきた。
先生達からは、おむつをさせるように言われるし、学童では感染症になるか
らと、おむつやパンツにウンチが付いたまま持ち帰えらせるようになった。息
子がそんなに汚いの。何でこんなに冷たいの。

もうすぐ二年生になるのに。一年生が入ってきて、お兄さんになるんだよ。
一年生がトイレにいけるのに、息子はおむつ。そんなのは絶対に嫌。恥ずかし
くてたまらない。息子より年下の子供にもバカにされるの。そんな恥ずかしい
思いは絶対にしたくない。
どうしたらトイレにいけるようになってくれるの。

▼関連発言

3628-1: 躾が出来ない [なんでなの] 08/22 01:50
 ├3628-2: Re:躾が出来ない [施設へ] 08/22 03:41
 ├3628-3: Re:躾が出来ない [またか] 08/22 05:21
 ├3628-4: Re:躾が出来ない [あの…] 08/23 12:29
 │└3628-20: Re:Re:躾が出来ない [同意] 09/07 09:05
 ├3628-5: Re:躾が出来ない [アホ主] 08/23 21:47
 ├3628-6: Re:躾が出来ない [はじめの一歩] 08/26 07:54
 ├3628-7: Re:躾が出来ない [確か] 08/26 08:37
 ├3628-8: Re:躾が出来ない [なんか] 08/27 23:42
 │└3628-10: Re:Re:躾が出来ない [ペンペン] 08/28 08:01
 ├3628-9: Re:躾が出来ない [そのまま] 08/28 05:17
 │├3628-12: Re:Re:躾が出来ない [ん?] 08/28 15:45
 │└3628-13: Re:Re:躾が出来ない [あらら] 08/28 15:47
 ├3628-11: Re:躾が出来ない [なんでなのさんへ] 08/28 12:44
 ├3628-14: Re:躾が出来ない [こだわり] 08/31 00:55
 ├3628-15: Re:躾が出来ない [お前] 08/31 00:57
 ├3628-16: Re:躾が出来ない [冷たい先生] 09/05 22:28
 │├3628-17: Re:Re:躾が出来ない [だから!] 09/05 22:45
 │├3628-18: Re:Re:躾が出来ない [釣りの暇人へ] 09/06 00:49
 │└3628-19: Re:Re:躾が出来ない [受診はいつ?] 09/06 21:57
 ├3628-21: Re:躾が出来ない [昔の自分] 09/12 03:46
 ├3628-22: Re:躾が出来ない [主です] 09/17 23:45
 │├3628-23: Re:Re:躾が出来ない [しつこい] 09/18 06:46
 │└3628-24: Re:Re:躾が出来ない [わざと、ではなくても] 09/18 21:28
 ├3628-27: Re:躾が出来ない [おかしい] 10/21 08:21
 │└3628-29: Re[2]:躾が出来ない [ほんとだ] 10/22 08:39
 ├3628-28: Re:躾が出来ない [あなた自身が問題] 10/21 14:58
 ├3628-30: Re:躾が出来ない [主です] 11/13 23:46
 │├3628-31: Re:Re:躾が出来ない [またか] 11/14 05:48
 │├3628-32: Re[2]:躾が出来ない [無限ループだ…] 11/14 17:47
 │├3628-33: Re:Re:躾が出来ない [あなたもね] 11/19 19:18
 │└3628-35: Re:Re:躾が出来ない [暇ですな] 12/13 23:50
 ├3628-34: Re:躾が出来ない [主です] 12/13 00:05
 │└3628-36: Re[2]:躾が出来ない [当たり前〜] 12/13 23:54
 ├3628-37: Re:躾が出来ない [答えてね] 12/18 21:05
 ├3628-40: Re:躾が出来ない [38,39] 12/30 09:01
 ├3628-41: Re:躾が出来ない [主です] 01/30 23:33
 │├3628-42: Re[2]:躾が出来ない [レベル] 01/31 04:39
 │├3628-43: Re:Re:躾が出来ない [まだやるの?] 01/31 23:53
 │├3628-44: Re[2]:躾が出来ない [意味ない] 02/01 00:28
 ││└3628-46: Re:Re[2]:躾が出来ない [主です] 02/05 22:26
 ││ ├3628-47: Re:Re:Re[2]:躾が出来 [違うクラスは] 02/05 23:47
 ││ └3628-48: Re[2]:Re[2]:躾が出来 [44レスの者です] 02/12 23:41
 ││  └3628-49: Re:Re[2]: [心配しなくても] 03/29 01:00
 │└3628-45: Re:Re:躾が [デジャヴ] 02/01 14:54
 └3628-50: Re:躾が出 [これも?] 11/13 21:26 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。