育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

小学生の子育て相談・共有板

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.3696-1  先生たちが冷たい
発言者: 冷たすぎ
発言日: 2017 01/14 00:47
 
ここで、まだ小学生で同じが外れない息子のことで相談させてもらっている母
親です。
みなさんが、息子がおむつが外れないのはおかしい、病院で見てもらった方
が良いと言われ、恥ずかしい思いを我慢して、息子を連れていきました。
病院へ行くまでに、ちゃんとトイレに行く練習をさせたり、ご飯もちゃんと
食べることが出来るように、練習させたのに、息子はちゃんと出来るようにな
らなかった。
病院での課題も、すごく簡単な事ばかりなのに、ちゃんとしてくれない。
トイレもしたくなってらちゃんと言うように教えてたのに、そのまましてし
まった。出た後も平気でそのまま。
なんでちゃんとしてくれないの。

先生も冷たい。みなさんから言われた通り、私が息子の事を思ってトイレト
レーニングを頑張っている事や、息子がおむつに甘えているので、ちゃんと出
来るように厳しくしていることも、ちゃんと伝えた。
それなのに先生からは、「私のトイレトレーニングは、息子にトイレが怖い
所だという事を植え付けた」「おむつ交換も、痛い思いや叱られるということ
になった」など、私のトイレトレーニングを否定し、「このままトイレトレー
ニングをしても、トイレに行けるようにならない」と、信じられない事しか言
わない。
どうしたらトイレに行けるようになるか聞いても、「まずは親子関係の改善
が必要」「おむつ交換の時には、赤ちゃんと接するように優しくする」など、
別の病院で言われたことと同じ事をいうだけで、ちゃんとトイレにいく事が出
来る方法を教えてくれない。

息子の成長の状態も、息子は幼い部分はあるが、ちゃんと小学生になり成長
しているのに、息子の発達状態は、2歳児の子供と同じ所までしか成長してい
ないと言われた。
トイレにいく事が出来ないのは、「ウンチやおしっこが出るということも、
まだ理解出来てない」「おしっこやウンチが汚いということも、まだわかって
いない」と言われた。
息子は小学生2年生なのに、なんで2歳児と一緒なの?先生はどこを見ている
の?

これからのトイレトレーニングの方法も聞いたのに、私のトイレトレーニン
グで「トイレは怖い場所」「おむつ交換は痛いもの」になっているので、そこ
の思いを解消させるために、1年間はトイレトレーニングはせず、優しくおむ
つ交換することを頑張るようにと言われた。

ちゃんと病院に行ったら、息子がちゃんとトイレに行けるようになる方法を
教えてくれるのではないのですか?
恥ずかしい思いを我慢して、3年生は支援級で過ごして、ちゃんとトイレに行
く練習をしてもらおうとしていたのに、トイレトレーニングをしてはダメなら
、いつまでもおむつが外れないのではないのですか?4年生から普通学級へ戻
ることも出来ない。
すごく恥ずかしい思いを我慢して息子を病院へも連れていったのに、なんで
ちゃんとトイレにいくことが出来るようになる方法を教えてくれないの?なん
で私のトイレトレーニングを否定するの?
病院が冷たすぎて信用出来ない。

▼関連発言

3696-1: 先生たちが冷たい [冷たすぎ] 01/14 00:47
 ├3696-2: Re:先生たちが冷たい [また] 01/14 07:56
 ├3696-3: Re:先生たちが冷たい [暖簾に腕押し] 01/14 14:53
 ├3696-4: Re:先生たちが冷たい [うんざりだ] 01/16 01:40
 ├3696-5: Re:先生たちが冷たい [やれやれ] 01/16 11:50
 ├3696-6: Re:先生たちが冷たい [あきらめ肝心] 01/18 00:48
 ├3696-7: Re:先生たちが冷たい [主です] 01/27 23:27
 │├3696-8: Re:Re:先生たちが冷たい [普通の子] 01/28 01:38
 │├3696-9: Re:Re:先生たちが冷たい [うんざりだ] 01/29 10:30
 │├3696-10: Re:Re:先生たちが冷たい [生きてきて] 01/29 17:17
 │└3696-11: Re:Re:先生たちが冷たい [やれやれ] 01/29 20:18
 ├3696-12: Re:先生たちが冷たい [主さん自身は] 01/30 01:05
 ├3696-13: Re:先生たちが冷たい [主です] 03/11 23:14
 │├3696-14: Re:Re:先生たちが冷たい [基地外] 03/12 10:46
 │├3696-15: Re[2]:先生たちが冷たい [とことん] 03/12 12:38
 │├3696-16: Re:Re:先生たちが冷たい [出来てないよ] 03/12 20:16
 │├3696-18: Re:Re:先生たちが冷たい [一緒じゃないよ] 03/15 22:57
 ││└3696-19: Re:Re:Re:先生たちが冷たい [主です] 03/18 01:20
 ││ ├3696-20: Re:Re:Re:Re:先生たち [はいはい] 03/18 12:25
 ││ ├3696-21: Re:Re:Re:Re:先生たち [基地外] 03/18 23:27
 ││ └3696-30: Re:Re:Re:Re:先生たち [便こね] 05/20 07:11 新着
 │└3696-23: Re:Re:先生たちが冷た [頭悪い] 03/20 23:22
 ├3696-17: Re:先生たちが冷たい [包茎かな?] 03/14 02:37
 ├3696-22: Re:先生たちが冷たい [ただ一人] 03/19 11:37
 └3696-24: Re:先生たちが冷たい [主です] 03/25 23:53
  ├3696-25: Re:Re:先生たちが冷たい [基地外] 03/27 13:17
  ├3696-26: Re:Re:先生たちが冷たい [びょーいん] 03/31 18:31
  ├3696-27: Re:Re:先生たちが冷たい [親切] 04/01 13:10
  │└3696-28: Re[2]:Re:先生たちが冷たい [フィクション] 04/05 08:23
  └3696-29: Re:Re:先生たちが冷たい [進級おめでとうございます] 04/23 21:14

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。