育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

小学生の子育て相談・共有板

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.3696-13  Re:先生たちが冷たい
発言者: 主です
発言日: 2017 03/11 23:14
 
レスありがとうございます。
息子はちゃんと勉強が出来ていないと思われているようですが、勉強は出来
ています。
すごく勉強が出来、毎回テストで100点を取るという事はありません。少し苦
手かもしれません。それでも、漢字はまだ苦手ですが、ひらがなはあまり間違
える事なく書いたり読んだり出来ます。足し算引き算も、まだ指を使っていま
すが、出来ます。くりあがり、くりさがりはまだ苦手です。かけ算も、2かけ
る2などは、両手の指を使って数えるやり方で、ちゃんと出来るようになって
きてます。

ちゃんと病院の先生に言われた後、一生懸命息子がトイレに行けるようにな
るように頑張っているのに、先生たちはさらに冷たくなっている。
この前の参観日だった。前回の参観日では、息子がウンチしたまま 参観にな
り、私が他のお母さんの前で恥をかかされた。その後に先生に抗議したので、
今回はそんな事はないと信じていたのに、裏切られた。
今回もウンチしたまま息子は授業を受けていた。そしてまた他の子供から意
地悪された。先生に「(息子の名前を言い)ウンチしてるよ」と言い出した。「
臭いよ」などではなく、はっきりとおもらししていることを言った。嫌がらせ
にしか思えない。
そして先生も、その子供に「教えてくれてありがとう」と言った後に、私に
向かって「息子さんウンチしてるので、おむつ変えてあげて下さい」と言い出
した。
なんで他のお母さんがいる前でそんな事を言うの?私に恥をかかせようとし
たしか思えない。
なんで参観日に行ってまで、息子のおむつ交換をしないといけないの?
仕方なく保健室に息子を連れて行き、保健室の先生におむつ交換をお願いし
た。
3年生から支援級へ通わそとしているから、そんなに冷たくなったの?そんな
に冷たくされるなら、このまま今のクラスで過ごさせた方が良いのではと思い
だした。

学童でも冷たく意地悪をされる。おむつ交換は相変わらず外の洗い場でされ
、冷たい水でお尻を洗われる。
この前は迎えに行くと、息子がウンチで遊んでいたと言われた。他の子供か
ら言われ先生が見に行ったら、息子が手でウンチを握って、服や手にウンチが
付いていたと言われた。そして「やっぱり赤ちゃんと一緒ですね」と嫌みを言
われた。
息子がウンチで遊ぶはずがない。まだ自分でおむつを脱ぐ事が出来ない息子
が、そんな事をするはずがない。
1年生の時に、みんなのいる前でも自分でズボンを降ろす事をやり始めたのも
、誰か他の子供が息子に教えたと思っている。今回もまた他の子供が息子に教
え、息子をからかっていたにちがいない。

私は息子のおむつが外れるように、本当に一生懸命頑張っているのに、なん
で先生たちはそんなに冷たくするの?そんなに私に恥をかかせて楽しいの?

▼関連発言

3696-1: 先生たちが冷たい [冷たすぎ] 01/14 00:47
 ├3696-2: Re:先生たちが冷たい [また] 01/14 07:56
 ├3696-3: Re:先生たちが冷たい [暖簾に腕押し] 01/14 14:53
 ├3696-4: Re:先生たちが冷たい [うんざりだ] 01/16 01:40
 ├3696-5: Re:先生たちが冷たい [やれやれ] 01/16 11:50
 ├3696-6: Re:先生たちが冷たい [あきらめ肝心] 01/18 00:48
 ├3696-7: Re:先生たちが冷たい [主です] 01/27 23:27
 │├3696-8: Re:Re:先生たちが冷たい [普通の子] 01/28 01:38
 │├3696-9: Re:Re:先生たちが冷たい [うんざりだ] 01/29 10:30
 │├3696-10: Re:Re:先生たちが冷たい [生きてきて] 01/29 17:17
 │└3696-11: Re:Re:先生たちが冷たい [やれやれ] 01/29 20:18
 ├3696-12: Re:先生たちが冷たい [主さん自身は] 01/30 01:05
 ├3696-13: Re:先生たちが冷たい [主です] 03/11 23:14
 │├3696-14: Re:Re:先生たちが冷たい [基地外] 03/12 10:46
 │├3696-15: Re[2]:先生たちが冷たい [とことん] 03/12 12:38
 │├3696-16: Re:Re:先生たちが冷たい [出来てないよ] 03/12 20:16
 │├3696-18: Re:Re:先生たちが冷たい [一緒じゃないよ] 03/15 22:57
 ││└3696-19: Re:Re:Re:先生たちが冷たい [主です] 03/18 01:20
 ││ ├3696-20: Re:Re:Re:Re:先生たち [はいはい] 03/18 12:25
 ││ ├3696-21: Re:Re:Re:Re:先生たち [基地外] 03/18 23:27
 ││ └3696-30: Re:Re:Re:Re:先生たち [便こね] 05/20 07:11 新着
 │└3696-23: Re:Re:先生たちが冷た [頭悪い] 03/20 23:22
 ├3696-17: Re:先生たちが冷たい [包茎かな?] 03/14 02:37
 ├3696-22: Re:先生たちが冷たい [ただ一人] 03/19 11:37
 └3696-24: Re:先生たちが冷たい [主です] 03/25 23:53
  ├3696-25: Re:Re:先生たちが冷たい [基地外] 03/27 13:17
  ├3696-26: Re:Re:先生たちが冷たい [びょーいん] 03/31 18:31
  ├3696-27: Re:Re:先生たちが冷たい [親切] 04/01 13:10
  │└3696-28: Re[2]:Re:先生たちが冷たい [フィクション] 04/05 08:23
  └3696-29: Re:Re:先生たちが冷たい [進級おめでとうございます] 04/23 21:14

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。