育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

小学生の子育て相談・共有板

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.3696-38  Re:先生たちが冷たい
発言者: 主です
発言日: 2017 07/22 21:58
 
主です。色々とアドバイス頂き、ありがとうございました。
学校のプールに、息子だけ入らせてもらえないのは、やっぱりおかしいと思
いますね。
2年生までは、学校でもおむつで過ごしていて、おむつをしているという理由
だけで、プールに入らせてもらえませんでした。
3年生からは、プールに入らせてもらえるために、毎日おもらししたパンツや
ズボンの洗濯が大変なことを我慢して、パンツで通わせていました。それなの
にプールに入らせてもらえないと言われましたので、先生にプールに入らせて
もらえるように、話をしにいきました。
それなのに先生からは、「おもらしが多いからプールに入ることは出来ない
」「プールでウンチをされたら困ります」と、どうしても息子をプールに入れ
たくない理由を作っての言い訳ばかりでした。
息子だけがプールに入ることが出来ないのは可哀想なので、プールでウンチ
をしてしまうことはないと思いますが、ちゃんとプールに入らせてもらえるた
めに、プールの用意とおむつも持たせて学校へ行かせましたが、プールには入
らせてもらえませんでした。
学校ではおむつをしていなく、プールでおもらししてしまっても大丈夫なよ
うに、おむつまで用意したのに、息子だけがプールに入らせてもらえないこと
は、明らかに先生の意地悪で納得出来ません。

おもらしの専門員に通われていますか?とのことですが、おもらしは息子が
トイレに行こうとせず、まだおむつに甘えていることが原因だと思いますので
、病気ではないので病院へ行く必要はないと思いますので、病院へは行ってい
ません。
おもらしの専門医なんて、あるのですか?おもらしは病気ではないと思うの
ですが?

息子のトイレトレーニングですが、おもらししたら気持ち悪いと感じてもら
うために、学校へはパンツで通わせていましたが、まだトイレに行こうとせず
、毎日おもらしばかりで進んでいません。毎日たくさんのパンツやズボンのお
土産を、恥ずかしがらず持ち帰りで、その度にちゃんとトイレに行くように、
厳しく叱っていますが、トイレに行ってくれません。

夏休み前の先生との面談では、「毎日何度もおもらしで、おもらししても着
替えにもいかない」「他の保護者から、臭い部屋で勉強させるのは、子供が可
哀想。という声がある」と言われ、「夏休みの間にちゃんとトイレに行けるよ
うにしてください」「トイレに行けるようにならなかったら、夏休みあけから
は、おむつで通わせてください」と言われました。
私は一生懸命トイレトレーニングを頑張っているのに、息子がトイレにいか
ないだけなのになぜ私が悪いの?息子はおむつをしたら、おむつに甘えてトイ
レに行けるようにならないのに、なぜおむつで通わせようとするの?3年生で
まだおむつで通わせると、他のお母さんから、「やっぱり赤ちゃんと変わらな
いですね」と、嫌みを言われるのに、なんで先生はそんなに冷たいの。

夏休みにトイレに行けるようになるために、学童にも、もう一度トイレトレ
ーニングをしてもらえるようにお願いしました。3年生になってからは、学校
へはパンツで通うことが出来ていましたので、去年の夏休みとは違うことも伝
えましたが、「保育園でないから出来ない」「おむつで通わせないなら、受け
入れられない」と、今年も断られました。
夏休み中にちゃんとトイレに行けるようにならないと、学校へもおむつで通
わせることになり、先生や他のお母さんたちから、私が嫌みを言われたりバカ
にされたりするのに、なんでトイレトレーニングに協力してくれないの?なん
でそんなに冷たいの?

▼関連発言

3696-1: 先生たちが冷たい [冷たすぎ] 01/14 00:47
 ├3696-2: Re:先生たちが冷たい [また] 01/14 07:56
 ├3696-3: Re:先生たちが冷たい [暖簾に腕押し] 01/14 14:53
 ├3696-4: Re:先生たちが冷たい [うんざりだ] 01/16 01:40
 ├3696-5: Re:先生たちが冷たい [やれやれ] 01/16 11:50
 ├3696-6: Re:先生たちが冷たい [あきらめ肝心] 01/18 00:48
 ├3696-7: Re:先生たちが冷たい [主です] 01/27 23:27
 │├3696-8: Re:Re:先生たちが冷たい [普通の子] 01/28 01:38
 │├3696-9: Re:Re:先生たちが冷たい [うんざりだ] 01/29 10:30
 │├3696-10: Re:Re:先生たちが冷たい [生きてきて] 01/29 17:17
 │└3696-11: Re:Re:先生たちが冷たい [やれやれ] 01/29 20:18
 ├3696-12: Re:先生たちが冷たい [主さん自身は] 01/30 01:05
 ├3696-13: Re:先生たちが冷たい [主です] 03/11 23:14
 │├3696-14: Re:Re:先生たちが冷たい [基地外] 03/12 10:46
 │├3696-15: Re[2]:先生たちが冷たい [とことん] 03/12 12:38
 │├3696-16: Re:Re:先生たちが冷たい [出来てないよ] 03/12 20:16
 │├3696-18: Re:Re:先生たちが冷たい [一緒じゃないよ] 03/15 22:57
 ││└3696-19: Re:Re:Re:先生たちが冷たい [主です] 03/18 01:20
 ││ ├3696-20: Re:Re:Re:Re:先生たち [はいはい] 03/18 12:25
 ││ ├3696-21: Re:Re:Re:Re:先生たち [基地外] 03/18 23:27
 ││ └3696-30: Re:Re:Re:Re:先生たち [便こね] 05/20 07:11
 │└3696-23: Re:Re:先生たちが冷た [頭悪い] 03/20 23:22
 ├3696-17: Re:先生たちが冷たい [包茎かな?] 03/14 02:37
 ├3696-22: Re:先生たちが冷たい [ただ一人] 03/19 11:37
 ├3696-24: Re:先生たちが冷たい [主です] 03/25 23:53
 │├3696-25: Re:Re:先生たちが冷たい [基地外] 03/27 13:17
 │├3696-26: Re:Re:先生たちが冷たい [びょーいん] 03/31 18:31
 │├3696-27: Re:Re:先生たちが冷たい [親切] 04/01 13:10
 ││└3696-28: Re[2]:Re:先生たちが冷たい [フィクション] 04/05 08:23
 │└3696-29: Re:Re:先生たちが冷たい [進級おめでとうございます] 04/23 21:14
 ├3696-31: Re:先生たちが冷たい [主です] 06/03 23:26
 ├3696-32: Re:先生たちが冷たい [主です] 06/03 23:27
 │├3696-33: Re:Re:先生たちが冷たい [そうですね] 06/04 22:25
 │├3696-34: Re:Re:先生たちが冷たい [続き………] 06/29 13:56
 │├3696-35: Re:Re:先生たちが冷たい [臭ってきそう] 06/30 20:08
 │└3696-36: Re:Re:先生たちが冷たい [続きまだぁ!?] 07/15 10:42
 ├3696-38: Re:先生たちが冷たい [主です] 07/22 21:58
 │├3696-39: Re:Re:先生たちが冷たい [参加します] 07/23 17:02
 │├3696-41: Re:Re:先生たちが冷たい [おかしいよ] 07/26 14:32
 ││└3696-47: Re:Re:Re:先生たちが冷たい [無理] 08/07 18:00
 │└3696-42: Re:Re:先生たちが冷たい [なんか色々書いてるけど…] 07/26 16:12
 ├3696-40: Re:先生たちが冷たい [聖徳太子] 07/23 22:56
 ├3696-43: Re:先生たちが冷たい [優しくない] 08/02 12:54
 ├3696-44: Re:先生たちが冷たい [別掲示板のあなたのスレ] 08/07 06:21
 │├3696-45: Re[2]:先生たちが冷たい [別掲示板のあなたのスレ] 08/07 06:24
 ││└3696-46: Re[3]:先生たちが冷たい [強烈ですね] 08/07 07:09
 │└3696-48: Re:Re:先生たちが冷たい [分からん] 08/07 18:06
 ├3696-49: Re:先生たちが冷たい [主です] 08/11 00:35
 │├3696-50: Re:Re:先生たちが冷たい [無理です] 08/11 10:07
 │├3696-51: Re:Re:先生たちが冷たい [うんこ] 08/11 14:20
 │├3696-52: Re:Re:先生たちが冷たい [  呆れてしまう] 08/11 19:17
 │├3696-53: Re:Re:先生たちが冷たい [食べたら駄目やん…] 08/12 10:59
 │└3696-54: Re:Re:先生たちが冷たい [それが障害] 08/14 17:50
 ├3696-55: Re:先生たちが冷たい [質問] 08/16 02:30
 ├3696-56: Re:先生たちが冷たい [わくわく] 09/02 17:45
 ├3696-57: Re:先生たちが冷たい [主です] 09/10 00:48
 │├3696-58: Re[2]:先生たちが冷たい [で] 09/11 11:19
 │├3696-59: Re:Re:先生たちが冷たい [優しく] 09/12 17:49
 │└3696-62: Re:Re:先生たちが冷たい [知的] 09/19 02:21
 ├3696-60: Re:先生たちが冷たい [あ] 09/15 07:43
 ├3696-61: Re:先生たちが冷たい [そろそろ] 09/15 18:14
 └3696-63: Re:先生たちが冷たい [フェイク] 09/23 15:33
  └3696-64: Re:Re:先生たちが冷たい [そうだね。] 09/26 09:25 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。