育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

小学生の子育て相談・共有板

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.3696-49  Re:先生たちが冷たい
発言者: 主です
発言日: 2017 08/11 00:35
 
主です。色々とアドバイスありがとうございました。
夏休みの学童へパンツで通わせててもらうことを断られ、家でおむつのまま
過ごしているの?とのことですが、私がシングルで働く必要があり、そのため
には学童へ通わせる必要がありますので、昼間も赤ちゃんのようにおむつで通
わせたり、学童でトイレトレーニングをしてもらえないことは納得出来ません
が、仕方なく学童へはおもらしで通わせています。

夏休みの学童ですが、この夏休みに、ちゃんとトイレに行くことが出来るよ
うになるために、トイレトレーニングをしてもらいたいと思い、学童へはパン
ツで通わせてたいと思っていましたが、おもらしが多く、ちゃんとトイレに行
くことが出来るようになるまでは、おむつで通わせるように言われましたので
、仕方なくおむつで通わせています。
おむつで過ごすと、自分からトイレに行くと言うことはなく、おむつにおし
っこやウンチが出たあとも、事後報告もしてくれません。
学童でも、おむつに出たあとに、こまめにおむつ交換をしてくれたり、時間
を見てトイレに行くことが出来るように、声をかけてくれることもしてくれま
せん。
学童へ迎えに行くと、おしっこで垂れ下がっているおむつで過ごしていたり
、ウンチが出たまま過ごしていることがあります。
学童でのおむつ交換は、他の子供からも見える足洗い場でされていますし、
汚れたおむつも捨ててくれず、ウンチが出ていても、そのまま持ち帰らせます

夕方に迎えにいくと、保育園のように、たくさんのお土産を嫌みのように渡
されたり、「赤ちゃんと変わらないですね」と、嫌みを言われたりします。
1年生の子供でも「おしっこ行ってくる」と言ってちゃんとトイレに行くこと
が出来る姿を見ると「何で1年生でも出来ることが出来ないの?」と悲しいな
りますし、学童へ迎えに行くと、恥ずかしがらすおむつだけでいることが多く
、垂れ下がっているおむつで遊んでいる姿をみると、赤ちゃんと変わらない息
子の姿に悲しくなります。

家でも排泄物で遊ぶのですか?とのことですが、家でも床に漏れて出来た水
溜まりを、水遊びのようにしている遊んだり、ウンチを粘土のように手に握り
、遊ぶことがあります。
学童でも同じことをしているようで、迎えに行った時には私に迎って、「ウ
ンチマン」「ウンチを食べた!」と、他の子供から言われたことかありました

学童の先生に確認すると、他の子供がウンチを食べた!と言われ息子を見に
行くと、他の子供から「ウンチを食べた!」と言っていたとの事でした。

家でも、今まではパンツやおむつから溢れ出た物で遊ぶだけでしたが、最近
は、おむつの中に手を入れてウンチを手で掴んだり、ウンチかついている手を
指しゃぶりすることがあります。
ウンチで遊んだり、ウンチがついた指をしゃぶることは、汚しことですし、
恥ずかしいことですので、ちゃんと注意していますが、やめることはなく続い
ています。
学童で他の子供から、息子にウンチで遊ぶことや、ウンチを無理矢理食べさ
すことを教えられたことが原因だと思いますので、学童の先生にやめさせて欲
しいことを伝えましたが、ウンチで遊んだり、食べようとする息子が悪いとい
われ、ちゃんとやめさせてくるない冷たい先生が、許せない気持ちで一杯です


中学校や大人になって彼女が出来ても、トイレトレーニングを続けるのです
か?とのことですが、息子は小学3年生なので、この夏休み中には、ちゃんと
トイレに行くことが出来るようになってもらいたいと思っています。そのため
に私も家で、毎日仕事で疲れていますが、トイレトレーニングを頑張っていま
す。

こんなに息子のためを思い、毎日トイレトレーニングを頑張っていますが、
息子はいつまでおむつに甘え、おもらしの繰り返しで、ウンチやおしっこで遊
ぶことも増えています。
私のトイレトレーニングのやり方が間違っていると思いません。それなのに
、先生たちは、息子が「赤ちゃんと変わらない」と嫌みを言われたりします。

こんなに息子のためを思い、ちゃんと約さすせていますが、全くトイレに行
くことが出来ないことはもちん、ウンチで遊んだり、食べようとすることは、
ちゃんと学校の先生が、仕事をはなけているとしか、思えませんじ、許せない
気持ちがあります。

▼関連発言

3696-1: 先生たちが冷たい [冷たすぎ] 01/14 00:47
 ├3696-2: Re:先生たちが冷たい [また] 01/14 07:56
 ├3696-3: Re:先生たちが冷たい [暖簾に腕押し] 01/14 14:53
 ├3696-4: Re:先生たちが冷たい [うんざりだ] 01/16 01:40
 ├3696-5: Re:先生たちが冷たい [やれやれ] 01/16 11:50
 ├3696-6: Re:先生たちが冷たい [あきらめ肝心] 01/18 00:48
 ├3696-7: Re:先生たちが冷たい [主です] 01/27 23:27
 │├3696-8: Re:Re:先生たちが冷たい [普通の子] 01/28 01:38
 │├3696-9: Re:Re:先生たちが冷たい [うんざりだ] 01/29 10:30
 │├3696-10: Re:Re:先生たちが冷たい [生きてきて] 01/29 17:17
 │└3696-11: Re:Re:先生たちが冷たい [やれやれ] 01/29 20:18
 ├3696-12: Re:先生たちが冷たい [主さん自身は] 01/30 01:05
 ├3696-13: Re:先生たちが冷たい [主です] 03/11 23:14
 │├3696-14: Re:Re:先生たちが冷たい [基地外] 03/12 10:46
 │├3696-15: Re[2]:先生たちが冷たい [とことん] 03/12 12:38
 │├3696-16: Re:Re:先生たちが冷たい [出来てないよ] 03/12 20:16
 │├3696-18: Re:Re:先生たちが冷たい [一緒じゃないよ] 03/15 22:57
 ││└3696-19: Re:Re:Re:先生たちが冷たい [主です] 03/18 01:20
 ││ ├3696-20: Re:Re:Re:Re:先生たち [はいはい] 03/18 12:25
 ││ ├3696-21: Re:Re:Re:Re:先生たち [基地外] 03/18 23:27
 ││ └3696-30: Re:Re:Re:Re:先生たち [便こね] 05/20 07:11
 │└3696-23: Re:Re:先生たちが冷た [頭悪い] 03/20 23:22
 ├3696-17: Re:先生たちが冷たい [包茎かな?] 03/14 02:37
 ├3696-22: Re:先生たちが冷たい [ただ一人] 03/19 11:37
 ├3696-24: Re:先生たちが冷たい [主です] 03/25 23:53
 │├3696-25: Re:Re:先生たちが冷たい [基地外] 03/27 13:17
 │├3696-26: Re:Re:先生たちが冷たい [びょーいん] 03/31 18:31
 │├3696-27: Re:Re:先生たちが冷たい [親切] 04/01 13:10
 ││└3696-28: Re[2]:Re:先生たちが冷たい [フィクション] 04/05 08:23
 │└3696-29: Re:Re:先生たちが冷たい [進級おめでとうございます] 04/23 21:14
 ├3696-31: Re:先生たちが冷たい [主です] 06/03 23:26
 ├3696-32: Re:先生たちが冷たい [主です] 06/03 23:27
 │├3696-33: Re:Re:先生たちが冷たい [そうですね] 06/04 22:25
 │├3696-34: Re:Re:先生たちが冷たい [続き………] 06/29 13:56
 │├3696-35: Re:Re:先生たちが冷たい [臭ってきそう] 06/30 20:08
 │└3696-36: Re:Re:先生たちが冷たい [続きまだぁ!?] 07/15 10:42
 ├3696-38: Re:先生たちが冷たい [主です] 07/22 21:58
 │├3696-39: Re:Re:先生たちが冷たい [参加します] 07/23 17:02
 │├3696-41: Re:Re:先生たちが冷たい [おかしいよ] 07/26 14:32
 ││└3696-47: Re:Re:Re:先生たちが冷たい [無理] 08/07 18:00
 │└3696-42: Re:Re:先生たちが冷たい [なんか色々書いてるけど…] 07/26 16:12
 ├3696-40: Re:先生たちが冷たい [聖徳太子] 07/23 22:56
 ├3696-43: Re:先生たちが冷たい [優しくない] 08/02 12:54
 ├3696-44: Re:先生たちが冷たい [別掲示板のあなたのスレ] 08/07 06:21
 │├3696-45: Re[2]:先生たちが冷たい [別掲示板のあなたのスレ] 08/07 06:24
 ││└3696-46: Re[3]:先生たちが冷たい [強烈ですね] 08/07 07:09
 │└3696-48: Re:Re:先生たちが冷たい [分からん] 08/07 18:06
 ├3696-49: Re:先生たちが冷たい [主です] 08/11 00:35
 │├3696-50: Re:Re:先生たちが冷たい [無理です] 08/11 10:07
 │├3696-51: Re:Re:先生たちが冷たい [うんこ] 08/11 14:20
 │├3696-52: Re:Re:先生たちが冷たい [  呆れてしまう] 08/11 19:17
 │├3696-53: Re:Re:先生たちが冷たい [食べたら駄目やん…] 08/12 10:59
 │└3696-54: Re:Re:先生たちが冷たい [それが障害] 08/14 17:50
 ├3696-55: Re:先生たちが冷たい [質問] 08/16 02:30
 ├3696-56: Re:先生たちが冷たい [わくわく] 09/02 17:45
 ├3696-57: Re:先生たちが冷たい [主です] 09/10 00:48
 │├3696-58: Re[2]:先生たちが冷たい [で] 09/11 11:19
 │├3696-59: Re:Re:先生たちが冷たい [優しく] 09/12 17:49
 │└3696-62: Re:Re:先生たちが冷たい [知的] 09/19 02:21
 ├3696-60: Re:先生たちが冷たい [あ] 09/15 07:43
 ├3696-61: Re:先生たちが冷たい [そろそろ] 09/15 18:14
 ├3696-63: Re:先生たちが冷たい [フェイク] 09/23 15:33
 │└3696-64: Re:Re:先生たちが冷たい [そうだね。] 09/26 09:25
 └3696-65: Re:先生たちが冷たい [なんでよ] 10/26 01:42 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。