育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

小学生の子育て相談・共有板

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.3696-57  Re:先生たちが冷たい
発言者: 主です
発言日: 2017 09/10 00:48
 
皆さん、色々と教えていただき、ありがとうございました。

息子がウンチを食べようとすることは、私も絶対に許せないですし、止めさ
せるために、ウンチを手で掴んで遊んだりしていたり、食べようとしている時
を見つけてたら、厳しく叱り、次からはしないように約束させていますが、ま
だ続いています。
息子は他の子供に、食べ物でない物を食べるように言われると、食べてしま
うことがあります。学童でごっこ遊びで、草やままごとで使うおもちゃの食べ
物を、食べるように出されてると、本当に食べようとして口に入れてしまいま
す。
ウンチを食べてしまうことも、学童で他の子供から教えられてから、始めて
しまいました。
学童の先生に、他の子供が息子に食べさせることを、しないように注意して
欲しいと頼みましたが、注意してくれず、ウンチだけでなく、おむつの中に手
をいれて、中に入っているゼリーみたいな物を、食べようとするようになって
しまいました。
厳しく叱っても止めてくれません。ウンチやおむつの中に手をいれて、中に
入ってゼリーみたいな物を、食べようとすることを止めさす方法があれば、教
えて下さい。

息子の使っているおむつですが、赤ちゃんの時は、テープ式のおむつを使っ
ていましたが、トイレトレーニングを始めた時からは、パンツタイプのおむつ
を使っています。
サイズは、息子は体か小さいので、まだ子供用の大きいサイズのおむつを使
っています。

この夏休み中にちゃんとトイレに行くことが出来ないと、夏休みあけからは
、学校でもおむつで通わせるように言われましたので、夏休みの間にトイレト
レーニングを頑張りました。
学童ではいくら頼んでもパンツで通わせてくれなく、トイレトレーニングも
してくれませんでした。
仕方なく私が家で、一生懸命トイレトレーニングを頑張りましたが、トイレ
に誘っても「イヤ!」と、トイレに行ってくれませんし、事後報告もしてくれ
ません。ウンチやおしっこが出たままでも平気で過ごすことや、おしっこやウ
ンチで遊ぶことも止めてくれません。
学童の先生が、ちゃんとトイレトレーニングをしてくれたり、パンツで通わ
せてくれたら、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになったのに、先生が
冷たいからおむつが外れませんでした。

夏休みあけからおむつで通わせることになると、私がちゃんとトイレトレー
ニングをすることが出来なかったと、先生また嫌みを言われるので、夏休みあ
けからも、パンツで通わせました。息子にも、学校ではおもらししないように
、ちゃんと約束をさせました。
それなのに、学校でもおもらしの繰り返しで、先生からおむつで通わせるよ
うに言われました。
息子がおもらしをしても、先生が片付けをしてくれたら良いだけなのに、な
んでおむつをさせようとするの。おむつで過ごすと、いつまでもおむつが外れ
ないのに、なんで先生はそんなに冷たいの。

保育園は、ここで急かされて入学前に2か月位入れました?とのことですが
、私がシングルになりましたので、働く必要があり、仕方なく保育園へ通わす
ことになりました。
保育園へは、まだおむつが外れていないことも伝え、トイレトレーニングを
してもらえると、先生も言ってくれました。
それなのに、息子がトイレに誘ってもトイレに行かず、おもらしを繰り返す
という理由だけで、2才児クラスで過ごして、2歳の赤ちゃんたちと一緒にト
イレトレーニングをすると言われました。
もう小学生になるのに、赤ちゃんと一緒にトイレトレーニングをすることは
、恥ずかしいく我慢出来ませんでしたが、仕方なく2歳児クラスへ通わせまし
た。
それなのに、ちゃんとトイレに行くことは出来るようにはならずに、まだお
むつが外れていません。
保育園の先生が、ちゃんと約束を守って、息子のトイレトレーニングをして
くていたら、ちゃんと息子はトイレに行くことが出来るようになっていたと思
います。

▼関連発言

3696-1: 先生たちが冷たい [冷たすぎ] 01/14 00:47
 ├3696-2: Re:先生たちが冷たい [また] 01/14 07:56
 ├3696-3: Re:先生たちが冷たい [暖簾に腕押し] 01/14 14:53
 ├3696-4: Re:先生たちが冷たい [うんざりだ] 01/16 01:40
 ├3696-5: Re:先生たちが冷たい [やれやれ] 01/16 11:50
 ├3696-6: Re:先生たちが冷たい [あきらめ肝心] 01/18 00:48
 ├3696-7: Re:先生たちが冷たい [主です] 01/27 23:27
 │├3696-8: Re:Re:先生たちが冷たい [普通の子] 01/28 01:38
 │├3696-9: Re:Re:先生たちが冷たい [うんざりだ] 01/29 10:30
 │├3696-10: Re:Re:先生たちが冷たい [生きてきて] 01/29 17:17
 │└3696-11: Re:Re:先生たちが冷たい [やれやれ] 01/29 20:18
 ├3696-12: Re:先生たちが冷たい [主さん自身は] 01/30 01:05
 ├3696-13: Re:先生たちが冷たい [主です] 03/11 23:14
 │├3696-14: Re:Re:先生たちが冷たい [基地外] 03/12 10:46
 │├3696-15: Re[2]:先生たちが冷たい [とことん] 03/12 12:38
 │├3696-16: Re:Re:先生たちが冷たい [出来てないよ] 03/12 20:16
 │├3696-18: Re:Re:先生たちが冷たい [一緒じゃないよ] 03/15 22:57
 ││└3696-19: Re:Re:Re:先生たちが冷たい [主です] 03/18 01:20
 ││ ├3696-20: Re:Re:Re:Re:先生たち [はいはい] 03/18 12:25
 ││ ├3696-21: Re:Re:Re:Re:先生たち [基地外] 03/18 23:27
 ││ └3696-30: Re:Re:Re:Re:先生たち [便こね] 05/20 07:11
 │└3696-23: Re:Re:先生たちが冷た [頭悪い] 03/20 23:22
 ├3696-17: Re:先生たちが冷たい [包茎かな?] 03/14 02:37
 ├3696-22: Re:先生たちが冷たい [ただ一人] 03/19 11:37
 ├3696-24: Re:先生たちが冷たい [主です] 03/25 23:53
 │├3696-25: Re:Re:先生たちが冷たい [基地外] 03/27 13:17
 │├3696-26: Re:Re:先生たちが冷たい [びょーいん] 03/31 18:31
 │├3696-27: Re:Re:先生たちが冷たい [親切] 04/01 13:10
 ││└3696-28: Re[2]:Re:先生たちが冷たい [フィクション] 04/05 08:23
 │└3696-29: Re:Re:先生たちが冷たい [進級おめでとうございます] 04/23 21:14
 ├3696-31: Re:先生たちが冷たい [主です] 06/03 23:26
 ├3696-32: Re:先生たちが冷たい [主です] 06/03 23:27
 │├3696-33: Re:Re:先生たちが冷たい [そうですね] 06/04 22:25
 │├3696-34: Re:Re:先生たちが冷たい [続き………] 06/29 13:56
 │├3696-35: Re:Re:先生たちが冷たい [臭ってきそう] 06/30 20:08
 │└3696-36: Re:Re:先生たちが冷たい [続きまだぁ!?] 07/15 10:42
 ├3696-38: Re:先生たちが冷たい [主です] 07/22 21:58
 │├3696-39: Re:Re:先生たちが冷たい [参加します] 07/23 17:02
 │├3696-41: Re:Re:先生たちが冷たい [おかしいよ] 07/26 14:32
 ││└3696-47: Re:Re:Re:先生たちが冷たい [無理] 08/07 18:00
 │└3696-42: Re:Re:先生たちが冷たい [なんか色々書いてるけど…] 07/26 16:12
 ├3696-40: Re:先生たちが冷たい [聖徳太子] 07/23 22:56
 ├3696-43: Re:先生たちが冷たい [優しくない] 08/02 12:54
 ├3696-44: Re:先生たちが冷たい [別掲示板のあなたのスレ] 08/07 06:21
 │├3696-45: Re[2]:先生たちが冷たい [別掲示板のあなたのスレ] 08/07 06:24
 ││└3696-46: Re[3]:先生たちが冷たい [強烈ですね] 08/07 07:09
 │└3696-48: Re:Re:先生たちが冷たい [分からん] 08/07 18:06
 ├3696-49: Re:先生たちが冷たい [主です] 08/11 00:35
 │├3696-50: Re:Re:先生たちが冷たい [無理です] 08/11 10:07
 │├3696-51: Re:Re:先生たちが冷たい [うんこ] 08/11 14:20
 │├3696-52: Re:Re:先生たちが冷たい [  呆れてしまう] 08/11 19:17
 │├3696-53: Re:Re:先生たちが冷たい [食べたら駄目やん…] 08/12 10:59
 │└3696-54: Re:Re:先生たちが冷たい [それが障害] 08/14 17:50
 ├3696-55: Re:先生たちが冷たい [質問] 08/16 02:30
 ├3696-56: Re:先生たちが冷たい [わくわく] 09/02 17:45
 ├3696-57: Re:先生たちが冷たい [主です] 09/10 00:48
 │├3696-58: Re[2]:先生たちが冷たい [で] 09/11 11:19
 │├3696-59: Re:Re:先生たちが冷たい [優しく] 09/12 17:49
 │└3696-62: Re:Re:先生たちが冷たい [知的] 09/19 02:21
 ├3696-60: Re:先生たちが冷たい [あ] 09/15 07:43
 ├3696-61: Re:先生たちが冷たい [そろそろ] 09/15 18:14
 └3696-63: Re:先生たちが冷たい [フェイク] 09/23 15:33
  └3696-64: Re:Re:先生たちが冷たい [そうだね。] 09/26 09:25 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。