育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

小学生の子育て相談・共有板

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.3713-8  Re:小6の長女をとうとう愛せなくなりました
発言者: 大丈夫、まだ愛せます。
発言日: 2017 10/16 18:44
 
ちょっと、気になったんだけど
何でそんな事をしたのか?娘さんに聞いてみた?

内容自体は、それ程に大したことではないと思うし
多分、いたずら的な発想だったのだとは思う。

凄く時間が過ぎてしまったけど、あの時は
どんな感情でそうなってしまったのか
穏やかに話を聞いてあげた方がいいのでは
ないかな?って思います。

卑劣極まりない・・・って、もしかしたら
その女の子が本当に男の子を好きで言えないのを
見ておせっかいで書いちゃったのかもしれません。

お互いがいい感じだったから、くっつけちゃおう
とかって思いだったかもしれないし。

何か、嫌な事されて意地悪のつもりで
やったのかもしれない。

何にしても私から見ればやった事は、可愛いもの
だなって思うし、どうせ書くなら自分の好きな人に
書かないと勿体ないよっていうと思う。

主さんは品行方正に意地悪な気持ちも
ズルい事も一つもやらずに、いつもいつも
人に優しく接して生きて来たの?

人間関係で一度も失敗した事なかった?

そうであったなら本当にすごいと思うけど
それって、絶対そうだって言われたら
私はあまり好きになれない。

汚い感情もズルい感情だって必ず
あるのが人間だと思うし、失敗したり
汚い感情と戦うからこそ、人の痛みや苦しみを
理解できる優しい人に成長できるんじゃないのかな?

真面目で素直そうにみせかけたわけじゃないと思う。
真面目で素直なんですよ。

気持ち悪くても、嫌でも、ちゃんと話をして
抱きしめてあげてください。

今の苦しみは娘さんのせいではありません。
っというか、娘さんは普通に順調に成長して
いるのですよ。

今の苦しみは、貴女が乗り越えるべき貴女自身の
壁だと思います。


ご実家に預ける?
貴女だって、そうやって育てて来て貰ったのですよ。
貴女だって、いろいろ迷惑掛け、包んで貰って
今があるのではないのですか?

▼関連発言

3713-1: 小6の長女をとうとう愛せなくなりました [ゆゆ] 10/07 17:31
 ├3713-2: Re:小6の長女をとうとう愛せなくなりま [どこが?] 10/07 21:57
 ├3713-3: Re:小6の長女をとうとう愛せなくなりま [あちゃー] 10/07 23:28
 │└3713-6: Re:Re:小6の長女をとうとう愛せなく [ゆゆ] 10/09 17:17
 ├3713-4: Re:小6の長女をとうとう愛せなくな [ねそ] 10/09 05:11
 │└3713-5: Re:Re:小6の長女をとうとう愛せなく [ゆゆ] 10/09 17:11
 ├3713-8: Re:小6の長女をとうとう愛せなくな [大丈夫、まだ愛せます。] 10/16 18:44
 └3713-9: Re:小6の長女をとうとう愛せなくな [おおらか] 11/09 10:39 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。