育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

シングルマザーの悩み相談・共有板

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.121-8  Re:彼と2人の時間が持てない
発言者: わくわく
発言日: 2012 06/22 16:37
 
理解ある、素敵な彼が出来て良かったですね。
シングルマザーは独身ですから、恋愛を大いに楽しんでいいと思いますよ。

子連れデートが一番楽しいですが、たまには二人だけのデートも大切ですよ

私は、2か月に1回程度実家にお願いし、彼と二人だけの時間を作っていま
す。
初めは子供への罪悪感もありましたが、今はこういうリラックス出来る時間
が明日への活力だなぁ。と感じています。

うちの親も、子供を預けて遊びに出る事は反対のタイプでした。
でも、私が(当たり前ですが)子供中心に生活し、必死で働き、頑張ってい
る姿を見ているうちに
「たまには預かってあげようか?」
と言ってくれるようになりました。

それでも、子供を一度も預けた事はなかったのですが、彼が出来て数か月し
て、初めてお願いしました。
彼にも会ってもらい、真剣な交際である事を伝えた所、気持ちよく預かって
くれるようになりました。

やはり実家の親に預かってもらうのが、金銭的にも子供の気持ちを考えても
最善だと思います。
彼と会ってもらったりして(まだ早いかな?)、認めてもらう努力をして、
預かってもらえるよう交渉するのが一番だと思います。

親であっても、預かってもらう時は礼儀が必要。
私は11時頃〜20時頃までお願いしますが、お泊まりはさせません。
母親業を常に一番にする事が、子供へも親へも誠意の気持ちだと考えていま
す。

いいお付き合いが続くといいですね。
ご両親も、快く預かってくれるようになるといいですね。

▼関連発言

121-1: 彼と2人の時間が持てない [ひなた] 06/18 22:06
 ├121-2: Re:彼と2人の時間が持てない [おこたえ] 06/19 18:55
 ├121-3: Re:彼と2人の時間が持てない [なんで?] 06/20 20:17
 │└121-4: Re:Re:彼と2人の時間が持てない [ひなた] 06/20 21:00
 │ └121-5: Re[2]:Re:彼と2人の時間が持 [ おこたえ] 06/21 09:07
 │  └121-6: Re:Re[2]:Re:彼と2人 [ひなた] 06/21 21:17
 ├121-7: Re:彼と2人の時間が [なつ] 06/22 00:18
 ├121-8: Re:彼と2人の時間が [わくわく] 06/22 16:37
 │└121-9: Re:Re:彼と2人の時間が持てない [ひなた] 06/23 02:32
 ├121-10: Re:彼と2人の時間が持てない [欲] 09/26 00:16
 │└121-11: Re[2]:彼と2人の時間が持てない [40代代] 10/03 22:11
 │ └121-12: Re[3]:彼と2人の時間が持てな [は?] 10/04 08:05
 │  └121-13: Re:Re[3]:彼と2人の [そうかな?] 10/18 00:24
 │   └121-14: Re[2]:Re[ [え] 10/25 08:36
 ├121-15: Re:彼と2 [そもそも] 11/02 16:04
 ├121-16: Re:彼と2 [横] 12/02 22:08
 └121-17: Re:彼と2 [はあ?] 12/22 20:31
  └121-18: Re:Re:彼と2人の時間が持てない [あ] 01/20 00:56 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。