育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

シングルマザーの悩み相談・共有板

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.139-1  中学担任に対し・・
発言者: お茶茶
発言日: 2012 10/08 16:03
 
はじめまして、よろしくお願い致します。

私は39歳、中3と中2の子どもがいます。
相談は、中3の子どもの担任の事です。

中3の子は精神的・身体的な疲労で学校を5ヶ月くらい
休んでいます。
その間、担任の先生がとても真面目で適切な対応をしてくださいました。

担任の先生は40代独身で、見た目は小さくガッチリした感じで生徒からも慕
われてます。
正直、全然カッコイイ訳でもなく普通の感じです。
そんな先生とやり取りしていく中で、なんとなく気になりだして、好きにな
ってしまったと思います。

先生の対応は決して私に好意を持っているような素振りもなく、登校できな
い生徒とその親に対する適切な対応をして下さっています。
私が勝手に気になってしまっただけです。

今は告白だなんてしません。
子供二人が中学を卒業して、中学と縁が切れて、尚且つその時点で、まだ先
生の事が好きだったら行動に移そうかなぁ・・など思っています。
でも、保護者からそのような告白をされたら先生に迷惑をかけてしまうんだ
ろうな・・と思うと、止めた方がいいのだろうか・・。
など、悩んでしまいます。

皆さんならこのような場合どうされますか・・。
それと、もし教員の方がいらしたら、教師の実情など教えて頂けたら嬉しい
です。

▼関連発言

139-1: 中学担任に対し・・ [お茶茶] 10/08 16:03
 ├139-2: Re:中学担任に対し・・ [あのね] 10/09 08:12
 ├139-3: Re:中学担任に対し・・ [・・・] 10/09 08:43
 ├139-4: Re:中学担任に対し・・ [そんなことより] 10/09 15:41
 ├139-5: Re:中学担任に対し・・ [ステキ] 10/09 16:17
 ├139-6: Re:中学担任に対し・・ [節操なし] 10/10 03:05
 ├139-7: Re:中学担任に対し・・ [なんか、、、、] 10/10 11:11
 ├139-8: Re:中学担任に対し・・ [あほんだら] 10/10 23:10
 ├139-9: Re:中学担任に対し・・ [狭いね] 10/11 07:03
 └139-10: Re:中学担任に対し・・ [お茶茶] 10/14 11:21
  └139-11: Re[2]:中学担任に対し・・ [似てる] 10/15 10:52
   └139-12: Re:Re[2]:中学担任に対し・・ [あ] 01/20 00:59 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。