育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

シングルマザーの悩み相談・共有板

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.167-1  周りから甘やかされる息子
発言者: まゆ
発言日: 2013 08/26 21:03
 
こんばんは。

身寄りもいない4人のシングルマザーです。
子供たちはクオーターの為キッズモデルのように愛らしい顔立ちをしていて
、生まれた時から外にお出かけするだけでまわりが振り向いたり、声をかけら
れたりする日々です。

最近小学校一年生の長男と一緒にいるのも辛いと感じるようになりました。

理由は1歳の時からずーーーーっと『ママ嫌い』って息子に冷たくされている
から……

情けない話ですが、私以外なら誰にでもホイホイついて行って愛想を振りま
く子なんです。だから周りの大人たちもかわいいかわいいって甘やかして私は
いつも悪者扱い

保育園へ行き出した時も朝はるんるんで行って、
帰りはママ嫌いだからギャン泣き

週末は保育園が無いから泣き出す

私の知り合いとかが家に遊びにきて、その人が帰る時に泣き出す

知らない人のところに行ったりするし

とにかく私は嫌みたいで…

私は自分が大変な思いで産んで
無茶苦茶苦労してなに一つ不自由なく育ててあげれるようにずっと努力して
きました。

物理的なものだけでなく、時間や愛情もかけれるように自営業になれるよう
に頑張って自分の睡眠時間削ってやってきたつもりです。

だから、本当は息子が愛おしくて仕方ないのに
息子はとにかくママは嫌い

私からみて理由は周りの大人たちにあるように思うんですが

例えば、
いつもかわいいカッコいいと褒めちぎる
不必要なお菓子やおもちゃを与える
なんでも息子のやりたいようにしてあげる
他の子供が一緒でも、他の子供に我慢を強いて息子を優先させるようにする
息子が悪い事をしてもまぁまぁで済ます
私が息子に注意をするとかわいいのに怒ったら可哀想と私を批難する
息子が手に負えなくなるとママが怒るよと私を利用する(自分は嫌われたくな
いから私をダシに使う)

などなど


そんな人たちに会わせなければいいと思っても学校には行かなきゃいけない
し、不特定多数すぎて無理です

山奥に息子を隠す訳にもいきませんし

周りに相談しても、そんなに息子がかわいいんだから贅沢な悩みだと、自慢
なの?と冷たくあしらわれます

周りの人がすべて敵に見えてしまいます

最近は成長もあって、ますますエスカレートしついには息子に手をあげてし
まうこともでてきました。

児相に相談したらしばらく預けて離れて暮らすように勧められました。でも
正直離れたら二度と戻れない気がして、完全に息子を失う気がして辛いです

こんな私にアドバイスなどありましたらお願いします

ちなみに下3人は女の子で普通の親子関係が築けています

息子は元夫にベッタリな子だったので離婚した時は一年ほど毎日のように息
子に責めらました(夫有責で親権はいらないって言われました、養育費も払わ
ない人です(T_T)

▼関連発言

167-1: 周りから甘やかされる息子 [まゆ] 08/26 21:03
 ├167-2: Re:周りから甘やかされる息子 [家庭力] 08/28 07:19
 │└167-5: Re[2]:周りから甘やかされる息子 [まゆ] 09/03 21:14
 │ └167-8: Re:Re[2]:周りから甘やかされ [家庭力] 09/06 03:54
 ├167-3: Re:周りから甘やかされる息子 [状況がわからんが] 08/28 20:02
 │└167-6: Re[2]:周りから甘やかされる息子 [まゆ] 09/03 21:21
 └167-4: Re:周りから甘やかされる息子 [預ける] 08/31 16:25
  └167-7: Re[2]:周りから甘やかされる息子 [まゆ] 09/03 21:32
   └167-9: Re:Re[2]:周りから甘やかされ [あ] 01/20 01:13 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。