育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

家族の健康と病気の悩み相談・共有板

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.201-12  Re:Re:再手術にくなってしまいました。
発言者: 寄り添う
発言日: 2017 01/14 05:26
 
>昨日、今日と兄の病室に行ってきました。
>その間こちらを見ていなかったので、返事が遅くなりました。
>
>
>病室だと兄は「遠いし交通費が大変だから頻繁に来なくていいから」と言
うのに、後から来たメールには「これからの事を考えるとつらい」というよう
な気持ちが書かれていました。

>
>頻繁に来なくていいと言われましたが、今日も病室に行きました。すぐに
検査に行ってしまったので30分くらいしか話ができませんでした。

>
>今日の午後から抗がん剤治療が始まるそうです。
>
>色々励ましていただいてありがとうございます。

私の書き方が悪く、辛い思いをさせてしまったようで申し訳ありません。

頑張ってお兄さんをお見舞いされたのに短い時間しか話せなかったというこ
とで大変でしたよね。

私が言いたかったことは、お兄さんの話すことに対して、ありのまま受け止
めて気持ちに寄り添ってあげてほしいということで、物理的にいつでも付き添
ってということではありませんでした。

いつもそばにはいられないけど、心はそばにいるから的な感じです。

お見舞いは主さんのペースですればよいし、ラインへの返事も今は忙しいか
ら後でねとして出来るときにすればよいと思います。

研究でも、病気に対して闘う姿勢のある方や笑顔が多いほど予後がよくなる
ことははっきりしています。
でもそこまで頑張るのはやはりお兄さん自身です。

でもそうはなっても、自分は大丈夫と言ってみたり、やっぱり辛いとなった
り、どちらも本当に思っていることで、そうやって揺れながら過ごされていく
のだと思います。

どちらにしても、主さんは出来る範囲で行けばよいと思います。

どれだけ言葉を尽くしても中々言いたいことを伝えることは難しいですね。
ただ、辛い気持ちにさせてしまったことを申し訳なく思い、謝りたかったの
です。

何度も書き込み申し訳ありませんでした。
もう覗くことは控えます。

よい方向に向くことをお祈りしております。

▼関連発言

201-1: 再手術になってしまいました。 [妹] 12/28 09:36
 ├201-2: Re:再手術になってしまいました。 [まだまだ] 01/09 21:01
 │└201-3: Re:Re:再手術になってしまいました。 [妹] 01/10 18:46
 │ └201-4: Re[2]:Re:再手術になってしま [まだまだ] 01/11 22:24
 ├201-5: Re:再手術になってしまいまし [寄り添う] 01/11 23:20
 │└201-6: Re:Re:再手術になってしまいました。 [追加] 01/11 23:34
 ├201-7: Re:再手術になってしまいました。 [妹] 01/12 16:37
 │├201-8: Re[2]:再手術になってしまいました。 [まだまだ] 01/13 14:18
 ││└201-9: Re:Re[2]:再手術になってしま [妹] 01/13 18:03
 ││ ├201-10: Re:Re:Re[2]:再手術に [妹] 01/13 18:10
 ││ └201-11: Re[2]:Re[2]:再手術に [まだまだ] 01/13 22:53
 │└201-12: Re:Re:再手術にくなっ [寄り添う] 01/14 05:26
 └201-13: Re:再手術になってし [妹] 01/14 15:47 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。