育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.143826-6  Re:アスペですみません
発言者: いるよ
発言日: 2017 04/21 09:39
 
発言するときに一度見直してみてもわからないのかな。

私の友達にもアスペの人がいてね、よく地雷を踏まれました。
二回目の地雷を踏まれたあと、アスペと告白されました。
地雷はフェイスブックのコメントに書かれた内容だったんだけと、その内容
にみんなびっくりしてました。
普通書かないでしょ、こういう事を書くって私に喧嘩売ってるのかなって思
いましたし、それに関連する私の回りの人も凄く気分が悪くなりました。
本人に問いただしたらべつに悪気はなく、率直に思うことを書いたのになぜ
怒っているのかわからないと言われました。

その後も付き合っていますが、離れて行く人が多いのに付き合ってくれてあ
りがとうと言われました。

でもはっきりいって、SNS等では自分発信の場合は自由に書いていいけど他の
人へのコメントは自分の考えを率直に書くことを控えるとか、多少不自由はあ
るかと思うけど、
トラブルを避けるためには必要だと思う。
トラブルになったときに事とか思い出して、まわりの人に聞いて、どこかで
線を引いて気を付けた方がいいと思う。
それは酒乱の人がお酒の量を考えて気を付けるのと同じだと思う。




>精神科でアスペルガーと診断を受けた、自称ではない医者のお墨付き、筋
金入りのアスペです。

>
>先日、別のサイトで話をしていたら、私が何か地雷を踏んだらしくて、自
分でもその空気を察したんですが何が地雷だったのか分からなかった事があり
ました。

>それで、とりあえず「私アスペでさ〓悪い事言っちゃったかも、ごめんね
」と言ったら「うん、アスペって迷惑、何が変とか言いづらいけど変なの、し
んで」と言われて、それに対して他の人もwとか言ってました。

>もうそこには行くまいと思っていましたが、後日ふと見に行ったらそのス
レが延々と伸びてて私の話や他のアスペの人の迷惑な話でものすごい長く話が
盛り上がっていました、別にアスペが迷惑とかいうテーマのスレッドじゃなく
て、世間話をするようなスレです。

>ここでもそうでしょ、アスペが迷惑だとか嫌だとか、とかくマイナスな印
象を持つ人は多いと思います。

>でも、アスペの人間だって世間の風当たりをしっかり感じている人もいる
んです。

>好きでそんな風になったんじゃない、けどどう頑張ってもみんなと同じよ
うにできない辛さ、それで追い討ちかけられるように馬鹿にされたり変だとか
しねとか、ホントに消えていなくなりたくなる事もあります。

>私を産み落とした親ですら、こんな風に産んだ覚えはないとか、あんたな
んて産むんじゃなかったと言って、悪いのは私であると押し付けられて、夫に
も言われました、お前がアスペだと分かっていたら俺絶対関わらなかったって

>診断された医者はもうなくなったし、誰からも理解されず、当事者の会合
はまるで戦場のように相手を遣り込める怒号のような声が飛びかってそれを楽
しんでるかのよう。

>死ぬ勇気もないけど生きる希望もない、頑張れと言われても何を頑張るの
か意味不明だし。

>親が悪いのよ、私をこんな風に産んだのが悪いんでしょ、何で私をこんな
風に産み落としたんだと言ったら、じゃもう親やめるからあんたも関わるな、
お兄ちゃんと妹だけでいいからと言われました。

>GWは親と兄一家と妹と妹の子供で海外に行くんだそうで、妹のブログに書
いてありました、家族みんなで出掛けてきます、楽しみって。

>兄の話は時々出てきていますが、私や私の家族の話は一度も出てきたこと
がなく、存在なきものとされています。

>兄は大企業の部長、妹は医者の奥さん、私は基地外で引きこもり、そりゃ
縁も切りたくなるでしょう。

>
>そんなにアスペって迷惑ですか、身近な人間や血縁者にこういう人間がい
たら嫌だとか隠しておきたいんですか。

>いつも不安や心のつっかかりがあって、どこにも安心できる場所がないま
まおばさんになってしまいました。


▼関連発言

143826-1: アスペですみません [ごめんね] 04/21 08:11
 ├143826-2: Re:アスペですみません [きついことを書くよ] 04/21 08:27
 │└143826-4: Re:Re:アスペですみません [きついことを書くよ] 04/21 08:40
 ├143826-3: Re:アスペですみません [そんなの] 04/21 08:35
 ├143826-5: Re:アスペですみません [多数派] 04/21 08:48
 ├143826-6: Re:アスペですみません [いるよ] 04/21 09:39
 ├143826-7: Re:アスペですみません [そうねー] 04/21 10:26
 ├143826-8: Re:アスペですみません [印籠] 04/21 10:34
 ├143826-9: Re:アスペですみません [徐々にね] 04/21 10:52
 ├143826-10: Re:アスペですみません [あすぺるガァ] 04/21 12:35
 ├143826-11: Re:アスペですみません [失礼だけを詫びる] 04/21 12:54
 ├143826-12: Re:アスペですみません [まずは] 04/21 15:19
 ├143826-13: Re:アスペですみません [選ぶ] 04/21 18:04
 ├143826-14: Re:アスペですみません [そこらじゅうに] 04/21 20:14
 ├143826-15: Re:アスペですみません [日本語特有] 04/21 20:56
 │└143826-16: Re[2]:アスペですみません [そうですよね] 04/21 21:56
 ├143826-17: Re:アスペですみません [というか] 04/21 22:01
 │└143826-18: Re[2]:アスペですみません [高須] 04/21 22:14
 ├143826-19: Re:アスペですみません [弱味] 04/22 10:24
 ├143826-20: Re:アスペですみません [擬態] 04/22 12:52
 └143826-21: Re:アスペですみません [筋金入り♪] 04/22 16:59
  ├143826-22: Re[2]:アスペですみません [あなたもね] 04/22 21:17
  ├143826-23: Re:Re:アスペですみません [又だ] 04/22 21:31
  ├143826-24: Re[2]:アスペですみません [認定] 04/22 21:43
  ├143826-25: Re:Re:アスペですみません [キョーレツ] 04/22 21:58
  ├143826-26: Re[2]:アスペですみません [わー] 04/22 22:04
  └143826-27: Re[2]:アスペですみません [自虐] 04/22 22:13 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。