育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.143837-6  Re:結婚を反対された方
発言者: 実母ですが
発言日: 2017 04/21 15:06
 
>結婚を反対された方もう、わだかまりはないですか?

私の中ではあります。
実母に大反対されました。
理由は遠方に嫁ぐ事になる事、彼の両親が離婚している事。

交際期間5年間、すさまじい嫌がらせをされました。

それでも父が賛成してくれたので結婚できました。

結納や結婚式にも、かなりケチつけられたなぁ。
結婚後も、電話がしょっちゅうかかってきていろいろ言われたっけ。

姉夫婦とうまくいかなくなって、私にすがるようになりました。
そっちに行きたい、一緒に住みたいって。
あれだけの暴言を吐いておいて、老後がかかると人間勝手なものです。

親戚から聞いた話では、姉よりも私に老後の面倒を見て欲しかった事、それ
が結婚反対の理由だったらしい。

15年間、ずっと感情を抑えて実母の愚痴を聞き続けましたが、私の中ではず
っとわだかまりがありました。
図々しく時々とんでもないワガママを言うので、とうとう去年と大爆発しま
した。

今までも小規模のはありましたが。
数日経つと何もなかったかのように電話してきます。

今回はもうダメだと思ってます。
距離を置く所か、疎遠ですね。

▼関連発言

143837-1: 結婚を反対された方 [義母] 04/21 14:35
 ├143837-2: Re:結婚を反対された方 [疑問] 04/21 14:39
 ├143837-3: Re:結婚を反対された方 [ばりばりよ] 04/21 14:54
 ├143837-4: Re:結婚を反対された方 [親の仕事] 04/21 15:03
 │├143837-7: Re:Re:結婚を反対された方 [同意] 04/21 15:39
 │└143837-8: Re:Re:結婚を反対された方 [えっ] 04/21 16:18
 ├143837-5: Re:結婚を反対された方 [お口チャック] 04/21 15:05
 ├143837-6: Re:結婚を反対された方 [実母ですが] 04/21 15:06
 ├143837-9: Re:結婚を反対された方 [孫はかすがい] 04/21 16:27
 ├143837-10: Re:結婚を反対された方 [俯瞰] 04/21 16:43
 ├143837-11: Re:結婚を反対された方 [妹] 04/21 17:59
 │└143837-12: Re[2]:結婚を反対された方 [親] 04/21 18:12
 │ └143837-13: Re:Re[2]:結婚を反対された方 [上の人じゃないけど] 04/21 18:21
 │  └143837-14: Re:Re:Re[2]:結婚を反 [更に上の人じゃないが] 04/21 22:47
 └143837-15: Re:結婚を反対された [病人] 04/22 13:16
  └143837-16: Re:Re:結婚を反対された方 [横でごめん] 04/22 14:28 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。