育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.149753-9  Re:Re:片付けが苦手なのは発達障害?
発言者: 雪崩です。
発言日: 2017 12/07 17:15
 
>お聞きしても良いですか?
>
>学校時代、学生時代の成績はどうでしたか?
>優先順位のつけかたとか集中力など
>「片づけできる、できない」との関係もあるそうです。
>
>一概に発達障害とも言い切れないと思いますよ。
>逆に記憶力が抜群によければ、
>どんなに散らかっていてもどこに何があると
>完全に把握できる人もいるんだろうし。

ありがとうございます。
娘はどこに何があるかだいたい分かっていると言います。
私は最初の場所は覚えていて、年とともにその後自分がどこに片付けたか思
い出せないというものです。

成績はあまりぱっとしない感じで学年で10番以内から20番以内くらいでした

側からみると利発さも聡明さもない鈍臭い人間です。
優先順位は、勉強や読書が家の中だ唯一の好きなことで、家族といると劣等
感で苦しくなるので起きている間はずっと勉強机に座っている感じでした。
その間は周りの音はあまり聞こえていませんでした。
食事やお風呂はギリギリまで行かない。
アレルギー体質なので部屋の掃除は休みの日に掃除機かけ雑巾掛けを物を全
部動かして毎週していました。
物と言っても勉強机とタンスと姉達の置いていったものくらいで姉達のそれ
は絶対に触ったりしてはいけなかったのでハタキで埃を落とすくらいでした。

だから整理整頓するほどの物はありませんでした。

▼関連発言

149753-1: 片付けが苦手なのは発達障害? [雪崩] 12/07 16:11
 ├149753-2: Re:片付けが苦手なのは発達障害? [素人だけど・・・] 12/07 16:22
 │└149753-7: Re:Re:片付けが苦手なのは発達障害? [雪崩です。] 12/07 16:57
 ├149753-3: Re:片付けが苦手なのは発達障害? [えっと] 12/07 16:25
 │└149753-8: Re:Re:片付けが苦手なのは発達障害? [雪崩です。] 12/07 17:05
 ├149753-4: Re:片付けが苦手なのは発達障害? [おせーて] 12/07 16:26
 │└149753-9: Re:Re:片付けが苦手なのは発達障害? [雪崩です。] 12/07 17:15
 ├149753-5: Re:片付けが苦手なのは発達障害? [横着] 12/07 16:46
 │└149753-10: Re:Re:片付けが苦手なのは発達障害? [雪崩です。] 12/07 17:25
 ├149753-6: Re:片付けが苦手なのは発達障害? [うちもだよ] 12/07 16:46
 │└149753-11: Re:Re:片付けが苦手なのは発達障害? [雪崩です。] 12/07 17:35
 ├149753-12: Re:片付けが苦手なのは発達障害? [分別] 12/07 19:43
 │├149753-13: Re:Re:片付けが苦手なのは発達障害? [雪崩です。] 12/07 20:11
 ││└149753-15: Re:Re:Re:片付けが苦手なのは [早生?] 12/08 04:57
 ││ └149753-20: Re:Re:Re:Re:片付けが [雪崩です。] 12/08 12:03
 │└149753-19: Re:Re:片付けが苦手な [雪崩です。] 12/08 12:02
 ├149753-14: Re:片付けが苦手なの [超ズホラ] 12/08 00:13
 │├149753-16: Re:Re:片付けが苦手なのは発達障害? [いいじゃん] 12/08 08:11
 │└149753-21: Re:Re:片付けが苦手なのは発達障害? [雪崩です。] 12/08 12:09
 ├149753-17: Re:片付けが苦手なのは発達障害? [困ってみる] 12/08 09:05
 │└149753-23: Re:Re:片付けが苦手なのは発達障害? [雪崩です。] 12/08 12:25
 ├149753-18: Re:片付けが苦手なのは発達障害? [どうかな] 12/08 10:18
 │└149753-24: Re:Re:片付けが苦手なのは発達障害? [雪崩です。] 12/08 12:34
 └149753-22: Re:片付けが苦手なのは発達障害? [ただの応援] 12/08 12:14
  └149753-25: Re:Re:片付けが苦手なのは発達障害? [雪崩です。] 12/08 12:42 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。