育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

まったり雑談☆チラシの裏

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.3468-1  ヤキモチの愚痴吐き
発言者: 心が狭い?
発言日: 2017 10/12 14:42
 
長文の、しかも愚痴で失礼。
衆議院選挙、告示されましたね。
旦那の友人女性は5歳年下で独身。
あの政党であの宗教の人。
結婚してから1年後に旦那が心を病んで退職。そのあと1年間ガソリンスタン
ドで働いていた当時の同僚。選挙のたびに電話してくる。

何度かウチに遊びに来たこともあるからか旦那は私と彼女がとても仲良しだ
と思ってる。感じの良い人だし、優しい人だということはわかるんだけど、旦
那に電話してきて1時間近くおしゃべりは勘弁してほしい。
一緒にお出かけしたこともあるけど、毎回私の娘(当時2歳、お客さん大好き
)と手をつないで旦那と並んで歩き、私は2人の後をついて歩く状態。家に帰
って私が指摘するまで、旦那は私の気持ちとかには全く気付かないニブちん。


選挙になると私にも電話してくる。「元気〜?」「お子さんたち大きくなっ
たでしょう?」から始まってやっぱり約1時間。正直、苦痛。それとなく電話
を切ろうとしても全く気付いてくれず。なので最近は適当に話を合わせて10
分くらいしたら「ごめんね、今からお風呂だから」とか言って切るようにして
る。

4年前に当時住んでいた町から車で5時間の距離に旦那の転勤で引っ越したか
ら、家に遊びに来ることはなくなったけど、選挙のたびに電話はかかってくる


旦那は「選挙の時以外は電話をかけるのも気兼ねなんだろうし、お互いの近
況を話すいい機会だよね」いうけど、私は彼女の近況にはあまり興味がないし
、いちいち私にも電話を変わらないでほしい。

前回の選挙の後に旦那に「選挙の時だけといっても、独身の女性と1時間近く
電話で話されるのは不愉快です」って伝えておいたら、今回は私のいない場所
でこっそり電話していたことが発覚。後日、彼女から私の携帯にも選挙のお願
いの電話がかかり、旦那と話したことを伝えられた(会議前でバタバタしてて
うっかり電話に出てしまったよ)。しかも、一度かかってきたときに電話に出
られなかったから後で旦那から掛け直したんだって。旦那が言うには、今まで
は居間で私の目の前で話してたんだけど、私が嫌がったから私のいないところ
で話したとか・・・そうじゃない、嫌なポイントはソコじゃないんだよ旦那・
・・。

お互い残業が多い中、家族で楽しく過ごす夕食後の時間に独身の女性と1時間
以上も楽しそうにおしゃべりしてほしくないんだよ。

今回は選挙になるって確定する前にも電話かけてきてるし。ただのヤキモチ
だけどずっとモヤモヤしてる。

▼関連発言

3468-1: ヤキモチの愚痴吐き [心が狭い?] 10/12 14:42
 ├3468-2: Re:ヤキモチの愚痴吐き [わかるけど] 10/13 18:57
 ├3468-3: Re:ヤキモチの愚痴吐き [言えば?] 10/14 13:18
 ├3468-4: Re:ヤキモチの愚痴吐き [私も全部言う] 10/15 21:08
 └3468-5: Re:ヤキモチの愚痴吐き [心が狭い?] 10/16 09:39 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。