育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

まったり雑談☆チラシの裏

新規発言一覧 HOME
アンケート
No.3469-1  アラフィフ世代のそこのアナタに伺いたい!
発言者: バジル
発言日: 2017 10/12 19:59
 
私はアラフィフです。

40中頃から、精神的、肉体的に変化を感じて来ました。

それに加え、2,3年前からは記憶力の衰えを強く感じるようになってきま
した。

特に最近は深刻だなと思うようなレベルになってきました。

具体的には、人の話をしっかり聞けない。
聞いてるつもりだけど、誰かに伝えるレベルまでに至らない。

例えばある人から3種類くらいの話を一気にされたとします。

聞いた瞬間から徐々に忘れて行く感じ。
だから本当に大事な事ならメモにしておかないと
記憶が「あいまい」になり、誰かに伝えるのが難しいんです。

家の中の出来事なら、カレンダーに書き込むだけで
しのげますが、仕事となると伝達が大事になるので
冷や汗ものです。

どんな事もメモをとる、、、
こんな仕事の仕方でしのいでいけるのか
不安になってきました。

生理はあったり無かったり、、、
突然肩こりが酷くなったり
精神的に憂鬱になる時は市販の薬を飲むことにしました。
それが効いているので、気持ちがふさぐ事は少なくなりましたが、ここに来
て新たに「長く覚えてられない」という症状まで出てきて愕然としています。


更年期の症状にも出ているので
とうとう本格的に来たか、、、とガッカリしています。

私と同じ症状の方いますか?
それとも、既に通り過ぎ、ラクになったって方いますか?

周りの方に聞いてみると、この長いトンネルを抜けると
女は楽しくなるとは聞きましたが、実際どうなんでしょうか?

体験談がありましたらお聞かせ願えませんでしょうか?

▼関連発言

3469-1: アラフィフ世代のそこのアナタに伺いたい! [バジル] 10/12 19:59
 ├3469-2: Re:アラフィフ世代のそこのアナタに伺い [生きてはいける] 10/14 13:10
 ├3469-3: Re:アラフィフ世代のそこのアナタに伺い [47] 10/15 18:43
 ├3469-4: Re:アラフィフ世代のそこのアナタに伺い [でぐち] 10/16 13:50
 ├3469-5: Re:アラフィフ世代のそこのアナタに伺い [色々めんどくさい] 10/16 15:42
 ├3469-6: Re:アラフィフ世代のそこのアナタに伺い [そうね] 10/20 16:51
 ├3469-7: Re:アラフィフ世代のそこのアナタに伺い [ぶーこ] 10/25 12:36
 ├3469-8: Re:アラフィフ世代のそこのアナタに伺い [51] 10/26 16:00
 ├3469-9: Re:アラフィフ世代のそこのアナタに伺い [きおくがね] 10/28 13:10
 └3469-10: Re:アラフィフ世代のそこのアナタに伺い [歳はとりたかないやね] 10/28 17:49 新着

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
  返信フォーム [引用]
名 前
ハンドル#任意文字でなりすましを防げます。
題 名
メール
省略可
発 言
*フォーム内で改行(Enter)をすると伝えやすくなります。
*荒らしには応戦薬ではなく放置薬が最も効果的です。

発言種類
書き込む
◇悪戯や誹謗中傷の投稿はお断りいたします。
◇荒らしに対して正論で反論することは荒らしであり敗北の証。
◇荒らしの書込みを発見したら反論ではなくクールにスルーし管理人まで連絡。
◇投稿文を見やすくするために必ず30文字以内に改行してください。
◇サーバー負担軽減のため続けて投稿する場合は数秒お待ち下さい。
◇投稿される前に必ずご利用規約をお読み下さい。
◇管理人の判断により相応しくない投稿は連絡無く削除します。
◇度重なる不当な投稿があった場合には規約どおりに処理いたします。
◇投稿した内容は投稿者が責任を持って対処するものとします。
◇商用・宣伝などの投稿はURL書込みも含み禁止です。