育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


これからママさんが今ママさんに出産・育児相談


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆120-1:ママから離れない子 [みーちゃん] 12/11 12:35
 ├◆120-2:極度の人見知り [dhb] 12/17 22:57
 ├◆120-3:Re:ママから離れない子 [みかん] 12/17 23:26
 └◆120-4:Re:ママから離れない子 [大丈夫] 12/21 00:33 新着

[返信]
発言者: みーちゃん
発言日: 2015 12/11 12:35

1歳3カ月の娘がいます。生まれた頃から今までとにかく母親以外誰にもいきま
せん。実家の母親ですら泣きます。毎日常に抱っこで座っても駄目、立たない
と駄目。1人で遊ばず必ず母親と。トイレも行けない、家事もできない、常に
グズります。何が原因かわかりません。出生時、発達、全て問題ないです。極
度の不安があるのか、スーパーへ行ってもデパートへ行ってもマネキンを見る
だけで泣きます。もちろんずっと抱っこです。正直私自身ストレスが限界にも
なり、旦那にも当たってしまい、自分が嫌になります。どうすれば、子供がグ
ズらず、活発に過ごしてくれるでしょうか。

 

[返信]
発言者: dhb
発言日: 2015 12/17 22:57

同じく一歳三ヶ月の娘がおります。
うちは今どうやら人見知りの時期です。
極度の人見知りなのではないでしょうか?同じくらいの赤ちゃんを見ても泣
きますか?
うちも甘えん坊で近くにいること多いです。まだ一人歩きもしませんし。。
解決できなくて申し訳ありませんが、私もイライラ尋常じゃない時あります(
>_<)一緒に頑張りましょうね/ _ ;

 

[返信]
発言者: みかん
発言日: 2015 12/17 23:26

うちは もうすぐ2歳の娘ですが、人見知りは凄かったです。全然私から離れ
ないしごはんも作れずストレスが溜まる一方でした。私の姿が見えないだけで
泣きまくってました。最近では、少し人見知りがましになってきました。聞き
分けもわかるのかな。上に息子がいますが全然人見知りはしなかったです。
子供の個性だしだんだん人見知りも落ち着くと思うので、頑張ってください


 

[返信]
発言者: 大丈夫
発言日: 2015 12/21 00:33

いいじゃあないかぁ(^^)
ママオンリー、愛されてるじゃあないか。
今は一番大変だろうが、ウソみたいに親離れするよ。
ママの事が大好きなんだ。
今という時間を大切にしてほしいな。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル