育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


これからママさんが今ママさんに出産・育児相談


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆81-5:Re:子沢山 [ばーか] 09/06 14:19
 └◆81-11:Re:Re:子沢山 [おいおい] 12/21 21:22

[返信]
発言者: ばーか
発言日: 2011 09/06 14:19

>生みましょう!!少子高齢化、人口減少社会、ご存知ですよね。まわりが騒
いでいるだけで結局人事と思ってないですか?今、目の前の自分の子供に少子
化や人口減少のつけがやって来るんですよ。1人でいい、2人でいい、こんな
事は親が勝手に決めた事ではないですか?生活が出来ないから、うるさいから
子供は少なく、なんて思っている親達が殆どではないですか?

>子育て対策で有名な事は子供手当。でもみんな今の子供に使ってますよね
。子供を増やす抜本的な対策ではない。だったら3人以上の家庭だけに子供手
当を支給したりすればいいでしょう。そうすれば、2人生んだ家庭はあと1人
と思い、子供好きの人には最高の手当てになるでしょう。こんな理由で子供を
作る事は悲しいですが・・・。

>結局何が言いたいかと言うと、今、目の前の子供が本当にかわいくて、大
切に思っているんであれば、もう1人、2人子供を生みませんか?人が増えれ
ば子供用品も売れる、それを製造する業者も潤う。その人達の収入も上がる。
この様に色々連鎖するわけです。そしてその子供達が成長し、労働力となり、
収入を得て様々な物を購入します。

>現時点の自分達の事ばかり考えているからこの様な世の中になるのです。
日本の未来は真っ暗!!

>最後にもう一度、本当に目の前のわが子の事がかわいくて大切に思うので
あれば兄弟を増やしてあげましょう。日本中の親があと1人、2人増やせば日
本の未来、子供達の未来は明るくなるでしょう。

>今のままでは今の子供達が将来、外国に出稼ぎにでもいかなければならな
くなりますよ!



もうちょっと改行しろや、読みずらいわ。

 

[返信]
発言者: おいおい
発言日: 2014 12/21 21:22

>もうちょっと改行しろや、読みずらいわ。

読み+つらい=読みづらい

読みずらいに非ず
読み+すらいってなんやねん

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル