育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


これからママさんが今ママさんに出産・育児相談


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆99-9:布オムツ最高 [心配ない] 09/28 15:15
 └◆99-11:Re:布オムツ最高 [布派] 11/18 20:40

[返信]
発言者: 心配ない
発言日: 2012 09/28 15:15

経済を考えてのことなんでしょうが紙オムツでウンチの時だけかえたり数回の
オシッコでかえるのは脳に影響があると聞いたことがあります。
サラシや綿と一緒で紙オムツでも汚れたらすぐにかえるのが肌にも脳にも良
いようです。紙オムツだって宣伝通りではないでしょう原料は石油ですからね

生理ナプキンだって宣伝通り快適ですか?しかもオムツと違って一部なのに
。老人のオムツは快適だと言っている老人がいますか。メーカーに聞いてみる
とオムツもナプキンも一緒、血を固めるか尿を固めるかと言っていますよ。
衛生面だって紙オムツの無かった時代ではないから大丈夫ですよ。マメに変
えてあげれば。
ただ布オムツは漏れます。着替えも多くなるし洗濯は大変かも。
ただ経済の事を考えるなら布オムツしかないと思う。そして早くオムツを外
すこと。ウチの子は1歳7カ月ではずれました。
布は早いと言われるけどそれも違う。
1歳半になったらいきなりパンツにするから早い。
トレーニングオムツで気持ち悪いから教えるなんて甘い。
パンツならオシッコが足を伝って床まで。1歳半になれば「あぁ」と思うしか
ゆくなるし半端ない不快感。
紙オムツの子だってパンツにすれば1週間〜1カ月でとれる。3歳までオムツの
子より経済的でしょ。
もちろん床掃除は大変。オシッコを教えるようになってからトイレに行くま
での我慢の時間がある程度になるまでは外出が制限されるけど。
お金はかかっても自分が楽をするか。
布にして少し大変だけど家計と子供の脳のために頑張るかの選択だと思う。

 

[返信]
発言者: 布派
発言日: 2014 11/18 20:40

>1歳半になったらいきなりパンツにするから早い。
>トレーニングオムツで気持ち悪いから教えるなんて甘い。
>パンツならオシッコが足を伝って床まで。1歳半になれば「あぁ」と思うし
かゆくなるし半端ない不快感。


これよっ。布だから早いのよと言われるの嫌だっの。スッキリ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル