育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


0〜5歳児の育児の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1360-1:3歳のきまぐれ? [血糖値] 07/06 12:37
 ├◆1360-2:Re:3歳のきまぐれ? [ワガママだよ] 07/08 11:52
 ├◆1360-4:Re:3歳のきまぐれ? [きっぱり] 07/09 22:33
 ├◆1360-6:Re:3歳のきまぐれ? [流れ] 07/18 14:15
 └◆1360-7:Re:3歳のきまぐれ? [なまはげ] 01/24 22:10 新着

[返信]
発言者: 血糖値
発言日: 2016 07/06 12:37

来月3歳になる男の子なのですが、
最近気まぐれな発言に振り回されています。
特に朝と昼のご飯の時間が酷くてストレスです。
ご飯メニューを嫌がるのは毎回で、嫌がってお菓子を要求したり
食べる と言った物を出しても一口かじって食べなかったり。
最近それで毎日喧嘩に近いお叱りタイムが続いています。


3歳というと言うことがコロコロ変わったりするのは普通ですか?
ご飯が無駄になる、お金も無駄になるでイライラしてしまうのですが、諦め
が要るでしょうか…

 

[返信]
発言者: ワガママだよ
発言日: 2016 07/08 11:52

>来月3歳になる男の子なのですが、
>最近気まぐれな発言に振り回されています。
>特に朝と昼のご飯の時間が酷くてストレスです。
>ご飯メニューを嫌がるのは毎回で、嫌がってお菓子を要求したり
>食べる と言った物を出しても一口かじって食べなかったり。
>最近それで毎日喧嘩に近いお叱りタイムが続いています。
>
>
>3歳というと言うことがコロコロ変わったりするのは普通ですか?
>ご飯が無駄になる、お金も無駄になるでイライラしてしまうのですが、諦
めが要るでしょうか…



おとなしくさせるため、自分がイライラしないために子供のいいなりになる
と数年後取り返しがつかないよ。
後悔してももう遅い。

騒ぐからおやつ。
要求されるからおやつ。
その時は楽でも
一番ダメな育てかただよね。

 

[返信]
発言者: きっぱり
発言日: 2016 07/09 22:33

今日のご飯はこれ!と決めて、それを食べなきゃご飯はなし。当然おやつもな
し。

少なめを出してあげて、足りなければおかわりするスタイルで。

説教は面倒くさいのでしなくていい。食べないと言ったらさっさと片づけて
、次のご飯になるまで食べ物は与えない。水分さえ取れば死にやせんよ。

 

[返信]
発言者: 流れ
発言日: 2016 07/18 14:15

基本は、食事時にお菓子を出さない。
ルールはきっちり守る方が、結局はうまくいくと思う。

ただ、言い合いが恒例行事みたいになってしまっているのかも。
流れを変えるために、何か仕掛けを考えるのがスムーズじゃないかしら。
気になるのは、お腹がすくようによく動いて遊んでいるかなということ。

しっかり遊んでお腹が空いたところに少しのおにぎり等を食べさせて、
完食(これがポイント)したらいっぱい誉めるなど、嬉しいきっかけをとに
かく作ってみたらどうかな。

今日のお昼は何だったかな。

 

[返信]
発言者: なまはげ
発言日: 2017 01/24 22:10

子育てのお悩み解決!

訪問型しつけサービス【ばけおに】

【なまはげ】の様な鬼がご自宅を訪問し、悪い子を良い子にしていきます!

対象年齢:3〜5歳

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TACY4+FGOBEA+2V98+TXGKZ

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル