育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


0〜5歳児の育児の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1362-2:Re:自分が嫌になります [お喋り] 07/27 09:13
 └◆1362-3:Re:Re:自分が嫌になります [dj] 07/28 16:54

[返信]
発言者: お喋り
発言日: 2016 07/27 09:13

家にこもっているとストレスたまりますよ。

私にはママ友も大きな助けでしたが、それ以上に近所の子どもが救いでした
。幼稚園児や小学生が毎日遊びに来てくれていて、その子たちと話すのが息抜
きでした。

あの子たちがいなかったら、私は気が狂いそうになっていたと思います。誰
でもいいから、子ども以外の人と話す時間を作ることが大事だと思います。

職場の人は昼休みにずっとお姉さんと電話しています。お姉さんが育児スト
レスがたまって大変だから、愚痴を聞いてあげているんですって。

 

[返信]
発言者: dj
発言日: 2016 07/28 16:54

コメントありがとうございます。
確かにお喋り大事ですよね。
子育て支援センターや旦那の実家に遊びに行ったり、週一で実母が会いにき
てくれたり私の友達が来てくれたり行ったり、、これでも交流してるつもりで
した。
足りてないんですね。
ありがとうございました。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル