育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


0〜5歳児の育児の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1371-5:Re:2歳半、疲れました。 [お疲れ様] 12/02 23:17

[返信]
発言者: お疲れ様
発言日: 2016 12/02 23:17

主さん、すごく頑張っててしっかりされてるお母さんですよ。
ご自分を卑下しちゃいけないわ。

2歳半ですか〜。大変な頃かも。
話せるようになるけど、でも親が手伝ってあげないとまだまだいろんなこと
ができない頃だよね。
私は下の子が今6歳ですが、その年齢ぐらいは兄弟全員、やはり手がかかって
大変な時期でした。
親って我慢してばかりだねと、主さんと同じように思っていたな。

主さんはお仕事されているし、文章からしてもしかしておひとりなのでしょ
うか?
私の勘違いでしたらごめんなさい。
子供も保育園という集団の環境内で結構頑張っていて、そこから解放される
とお母さんに甘えたいんですよね。
だからダダもこねるし我儘も言うし、会話もしたがる。
今は手がかかって大変!と、そこばかりクローズアップして目についてしま
うけど、
だんだんと少しずつお子さんは成長していくから、いろんなことが自分でで
きるようになりますよ。
今はその過渡期です。

今はおつらいと思いますが、焦らずに。
イライラしてる時は、お仕事の合間やお子さんをお迎えに行く前など、たま
にはちょっとだけでも息抜きをして。
ほんの少しの時間でも気持ちが違いますよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル