育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


0〜5歳児の育児の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1371-6:Re:2歳半、疲れました。 [もみじ] 12/03 16:54

[返信]
発言者: もみじ
発言日: 2016 12/03 16:54

そんなの、誰にでも言えばいいのに。どのお母さんでもそんな感じじゃないの
かな。私もママ友とそんな話をよくしたよ。専業主婦でも2歳児の相手って気
が狂いそうになる。

特に賢い子は質問が多い。聞いても分からないんじゃないの?と思うような
ことを、朝から晩まで聞いてくる。何でもやりたがるし、本当に面倒くさい。
ご飯も食べなくて、そんなに嫌ならご飯を食べさせなくていいんじゃないかと
思ったくらい。大きくなる日を指折り数えていたよ。

まず、バスローブ買えばいいと思う。バスタオルよりは温かいんじゃないか
な。それとお風呂に玩具を持ちこんだら、少しはお風呂で遊んでくれないかな
。その間にゆっくり湯船につかったり、自分の服を着たりできるかも。

ご飯は子どもに手伝わせるというか、ぐちゃぐちゃにしてもいいものを与え
るといい。何かさせときゃ気が紛れる。ジャガイモをフォークでつぶさせると
か。床には新聞紙をしく。

うちの子はもう大きいけど、私は正直二度とやりたくない。小さい子の相手
は苦手だわー。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル