育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


0〜5歳児の育児の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1377-6:Re:2歳9ヶ月の息子と7ヶ月の双子の娘 [すげぞー] 04/18 22:50 新着

[返信]
発言者: すげぞー
発言日: 2017 04/18 22:50

やはり子供は、特に息子は、お母さんから言われたことというのはよく覚えて
います。

でも、人間ですから、イラッとして怒ってしまうことも仕方がないと思いま
す。

だから、少し気持ちが落ち着いたら、しっかり謝ってあげてください。

さっきは大きい声で怒ってごめんね。
○○君との時間をなかなか作ってあげられなくてごめんね。
でも、○○君には、こういうふうにしてほしいんだ。
こういうふうにしてくれたらママすごく嬉しいな。
妹ちゃんたちが寝たら、一緒に遊ぼうね。大好きだよ。

と言ってあげてほしいです。
子供は意外と賢いもんです。
落ち着いて、目を見て、大人に話すときと同じ気持ちで話してあげれば、き
っと分かってくれます。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル