育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


0〜5歳児の育児の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1379-2:Re:5歳男子の友達関係 [見すぎない] 03/28 17:14

[返信]
発言者: 見すぎない
発言日: 2017 03/28 17:14

真面目に見ると疲れるから、あんまり見なければいいんじゃないかな。放って
おけば子どもは自分で考えますし、幼稚園でのことを親がどうにかするのは難
しいです。

ちょっかいを出されて嫌なら逃げればいいし、逃げられて悲しければ友達に
優しくすればいい。子どもたちは失敗しながら学ぶんだと思います。

うちの子も癇癪持ちで、よくこの子に友達ができるなと不思議に思っていま
した。しかもお友達のしっかりしていること! 年上の子にお守りをされてい
るみたいでした。その差に落ち込んだこともありました。

今は大学生なのですが、しっかりしたお友達は医学部です。うちの子が普通
だったんですね。あの時落ち込む必要はなかったです。

反対に控えめな性格のお友達もいて、わがままなうちの子が振り回している
ように見えるのですが、お友達のお母様には「うちの子みたいな面白味のない
子と遊んでもらって」と言われます。私から見ればとても良い子なんですが、
親はあれこれ余計な気苦労をするものですね。

とにかく一緒にいるからにはお互いに何か魅かれるものがあるのでしょう。
悪いことをしていれば叱ればいいけど、一緒にいることを気に病むことはない
と思います。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル