育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


0〜5歳児の育児の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1380-2:Re:5歳息子が抱っこと言ってきても無視し [グータラ] 03/28 16:55 新着

[返信]
発言者: グータラ
発言日: 2017 03/28 16:55

上の子が赤ちゃん返りをするとさらに大変ですよ。赤ん坊なんて何にも分から
ないんだから二の次でいい。それより上の子を優先的に可愛がってあげてくだ
さい。

上の子を可愛がると言っても、心からでなくていいんです。真剣にやると疲
れるので、適当です。抱っこと言ってきたらぎゅーっと抱っこしてやって、す
ぐにこちょこちょして放すのでも。

私はグータラすぎて参考にならないかもしれないけど、上の子を膝に乗せて
、上の子の膝に下の子を乗せて、いっぺんに二人を抱っこしてミルクをあげた
りしていました。上の子とおままごとしているみたいな感じです。

上の子に腕枕して一緒にお昼寝とかも多かったな。赤ちゃんは真ん中だった
りベビーベッドだったり。昼寝しすぎて、旦那が帰ってきても「ごめーん、ご
飯できてない。すぐに作るから子どもを見てて!」って旦那に子どもたちを預
けたり。ごめんなさい、参考になりませんね。

子どもは死ななきゃいい、くらいの気持ちで育てましたけど、普通に元気に
育ちました。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル