育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


0〜5歳児の育児の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1382-1:2歳男の子。神経質で不器用。疲れます。 [たま] 05/17 01:07
 └◆1382-2:Re:2歳男の子。神経質で不器用。疲れます [見ない] 05/29 07:39 新着

[返信]
発言者: たま
発言日: 2017 05/17 01:07

タイトル通り、2歳の男の子を育児中です。イヤイヤ期でもあるのですがとて
も神経質に思えます。手が汚れるのが嫌だったり他...あと不器用で鈍臭い。
他の子と比べて見ていてもお友達との関わりかたが下手だなぁと感じます。鈍
臭ささは体の動かしかたが下手というか、体操など運動などしていても何故そ
うなる?という感じで上手に動けず転んだりします。一緒にいていろいろ疲れ
ます。
同じ様な方、いますか?
いたら、お話聞きたいです。

少し疲れて...共感しあえたら楽になるかなと思い書きこませていただきまし
た。

 

[返信]
発言者: 見ない
発言日: 2017 05/29 07:39

お母さんは気にせず、ゆったりと構えているのがいいと思う。お母さんまで神
経質に、よその子よりも不器用だとか、あー、また転んで、なんてピリピリし
ながら我が子を見るのは、良くないんじゃないかな。

結局のところ、子どもは自分のタイミングで成長するんだと思う。親の働き
かけは関係あるようで、実はそんなにないんじゃないかと思う。親に必要なの
は子どもの成長を黙って待つことなんじゃないかな。お母さんに否定されるの
は何よりも傷つく。温かな目で見て上げるのが、一番安心して成長できる環境
じゃないかな。

疲れている時は、あまりよその子は見ないほうがいいよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル