育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


0〜5歳児の育児の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1388-1:旦那に懐く子供達 [のんかな] 08/23 21:53
 └◆1388-2:Re:旦那に懐く子供達 [厳しすぎ?] 08/29 14:34 新着

[返信]
発言者: のんかな
発言日: 2017 08/23 21:53

初めまして。只今5歳の男の子、2歳の女の子のママで、3人目妊娠中です。
旦那の家族と同居しています。
私は基本ダメなものはダメ、無理なものは無理、時には手を挙げて怒ります
。怒られて泣く子供達は泣きやむまで放置し、泣き止んでから何故怒られない
といけなかったのかと子供と話します。一方旦那と旦那家族は私に怒られ泣く
子供を、また泣かして放置!と言わんばかりに抱っこして泣き止ませて終わり
です。もちろん子供達は怒らない、欲しいものはすぐに与える旦那、旦那家族
に懐いていて、夜泣きをしても旦那の抱っこ。お風呂も旦那と。最近では私の
言うことすら聞かなくなってきました。躾のできない旦那への怒りと躾のでき
ないもどかしさと、生意気な子供達に腹が立ってたまりません。子供に関わる
気すら最近ではなくなりつつあります。

子供への関わり方がわからなくなってきました。

 

[返信]
発言者: 厳しすぎ?
発言日: 2017 08/29 14:34

子どもに厳しくするのをやめたらどうかな。旦那様から見れば厳しすぎなんで
しょう?

ちょうど子どもたちもナーバスになって、下手すれば赤ちゃん返りをするよ
うな時期だし、今だけ甘やかしてもいいんじゃないかな。その後ずっと悪影響
を及ぼすなんてことはないと思う。

5才と2才のママさんから見れば5才ってすごく大きいんだけど、これが1
0才、7才、5才のママさんから見れば、5才ってまだまだ小さな子で、聞き
分けがないのも当たり前に思えるんだよ。

お友達や下の子を殴った時には、手を上げなきゃいけないと思う。でもそれ
以外で手を上げるようなことはなかなかないよ。

なんとなく主さんは少し厳しすぎなんじゃないかなって気がしました。子ど
もは厳しく叱れば言うことを聞くわけじゃないよ。叩くのも母親のストレス発
散になるだけ。子どもを躾けるには、とにかく根気強く何度もいろんな言葉で
、どうしたらいいのか教え続けることじゃないかな。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル