育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


幼稚園での出来事の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆401-4:Re:Re:Re:甘えられない園児 [うちの場合] 08/14 10:02

[返信]
発言者: うちの場合
発言日: 2015 08/14 10:02

>下にいます。子ども3人いますが上の2人とも甘え下手です。かわいそうに
なります。特に今回質問の子は真ん中で、性格が優しく穏やかな男の子なので
、意見も押し通せず、譲ってばかり。泣かないので、先生にも気にしてもらえ
ず…うちの子はみんな甘え下手。どうしたら甘え上手になるんだろう。子ども
たちに我慢を強いる親になってしまってることが申し訳ない気持ちでいっぱい
です。



私も真ん中でした。
やはり、甘え下手。
我慢してしまいます。

姉と私だと、姉優先。
妹と私だと、妹優先。
姉と妹だと、姉優先。

幼い頃から、何でも後回しにされ、家の手伝いだけは、最優先でやらされた
な。
姉や妹は遊んでいるのに、私だけはやらされた。

こんな育ちかたをしてきたからか、私は、甘え下手。
でも何故か、姉も妹も、甘え下手だよ。
一番甘やかされていた姉も甘え下手。

甘えなくても甘やかされていたから、どうやって甘えたら良いのか分からな
いのだろうね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル