育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


幼稚園での出来事の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆402-3:Re:Re:誘い [かもめ] 08/03 19:24
 ├◆402-4:Re:Re:Re:誘い [聞いていい?] 08/08 18:24
 │├◆402-5:Re[2]:Re:Re:誘い [う] 08/09 14:18
 ││└◆402-8:Re:Re[2]:Re:Re:誘い [かもめ] 08/16 14:06
 │└◆402-7:Re:Re:Re:Re:誘い [かもめ] 08/16 14:00
 └◆402-6:Re:Re:Re:誘い [他は戸建て] 08/14 09:52
  └◆402-9:Re:Re:Re:Re:誘い [かもめ] 08/16 14:14
   └◆402-10:Re:Re:Re:Re:Re:誘い [聞いていい?] 08/17 07:26
    └◆402-11:Re:Re:Re:Re:Re:Re:誘 [かもめ] 08/17 14:30 新着

[返信]
発言者: かもめ
発言日: 2015 08/03 19:24

先に招くのがマナーなのですね。
知らなかったので、教えて頂いて良かったです。
ご近所といっても、私はアパートで他は持ち家なので、募集していない。と
いわれると、もしかしたらそうかもしれないなと思いました。
まずは、自分の家へ誘ってみます。

 

[返信]
発言者: 聞いていい?
発言日: 2015 08/08 18:24

>まずは、自分の家へ誘ってみます。



スレで遊びに誘っても断られると書いていたけど、まさか!遊びたいからお
宅に遊びに行ってもいい?なんて図々しい事言ってたの?

 

[返信]
発言者:
発言日: 2015 08/09 14:18

遊びの話が持ち上がっている時に、「楽しそうね。うちも参加してみたいわ。
」等と言ってみた程度なら、図々しいとは言えないのでは。
先に誘う方が感じがいいとは思うけれど。
それに、誘う気がない相手の前で、他の人とは一緒に遊ぶ話を出す方も出す
方だと思う。

 

[返信]
発言者: かもめ
発言日: 2015 08/16 14:06

その場でと言うより、遊んだよ!という事後報告は受けます。親は介入してな
くて子ども同士で勝手に遊んでいるようです。皆さん、お隣同士で子ども同士
行き来があるようですがうちは少し離れているので子どもが遊びたいというと
家の前まで連れて行って断られるって感じです。

 

[返信]
発言者: かもめ
発言日: 2015 08/16 14:00

そのまさかですが…立ち話中、子どもが○○ちゃんのうちに遊びにいきたーい
!というと、ママさんに断られるといった感じで、実は今日も子どもが遊びに
誘って、眠いから…の理由で断られていました。それぞれ別の家です。ご近所
同士は親の介入なしに子どもだけで家を行き来しています。毎回断られる子ど
もが不憫で、心が痛いです。

 

[返信]
発言者: 他は戸建て
発言日: 2015 08/14 09:52

>先に招くのがマナーなのですね。
>知らなかったので、教えて頂いて良かったです。
>ご近所といっても、私はアパートで他は持ち家なので、募集していない。
といわれると、もしかしたらそうかもしれないなと思いました。

>まずは、自分の家へ誘ってみます。



主さんがアパート住まいだから、一線引かれているのかもね。

 

[返信]
発言者: かもめ
発言日: 2015 08/16 14:14

断られて傷ついている子どもが可哀想です。夏休みに入って三回断られました
。あとは、居留守。
遊ばないで、ともいえず、ご近所はみんな忙しいよ!もう遊びに行ってるん
だよ。と諭していますがなんか、つらいです。

 

[返信]
発言者: 聞いていい?
発言日: 2015 08/17 07:26

>断られて傷ついている子どもが可哀想です。夏休みに入って三回断られまし
た。あとは、居留守。

>遊ばないで、ともいえず、ご近所はみんな忙しいよ!もう遊びに行ってる
んだよ。と諭していますがなんか、つらいです。




主子ちゃんが、活発過ぎるとかKY過ぎるって事はない?
それか主さんがシングルさんとか?

 

[返信]
発言者: かもめ
発言日: 2015 08/17 14:30

シングルではありませんが旦那は仕事が忙しくあまり家にいません。
私は活発な方ではないと思います。子どもが遊びに行ったらおやつ持たせて
、迷惑かけないように言い聞かせてます。子どもは友達と遊ぶの大好きで、好
かれている方だと思います。親が嫌がる感じです。近所の子が家に来るときは
勝手に家に入ってきて家を漁ったり、飛んだりはねたりやりたい放題な子が多
いので、うちの子が人の家で迷惑かけているとは考えにくいです。(絶対にそ
ういうことしないように言っています。)
私が親との連携組めないばかりにツラい思いさせてしまっているのかなと、
落ち込んでいます。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル