育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


幼稚園での出来事の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆412-3:Re:幼稚園の親が恐い [続け方] 02/12 10:14 新着

[返信]
発言者: 続け方
発言日: 2017 02/12 10:14

年少〜年中は特にいろいろありますよ。
幼稚園からは理解を得られているようなのであまり心配しないで。

相手は妊婦さんなので神経質になっているのかもしれないですね。
その点はついてなかったと割り切った方がいいかも。
幼稚園の親づきあいは難しいから、そんなものと割り切って、指摘されたら
「すみません」と言っておけばいいですよ。
もしスキンシップが過剰になる等したら、その場で注意して、今日は遊びは
おしまい、ということで連れ帰るか他の公園に移動しては。
注意する姿は他の親へのアピールになるし、子供にとっては嫌がられる行動
をすると、遊びが続けられないと分かりやすいですよ。
幼稚園の方にも協力してもらって、合いそうな他の子と同じ班にしてもらっ
たり遊ぶきっかけを与えてもらったり、働きかけを続けてみてね。
それとスキンシップに代わる他の誘い方も教えてあげてね。

急には変わらないと思うので、長くなるつもりで主さんがしんどくならない
方法を見つけてくださいね。頑張って!

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル