育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆2648-17:Re:Re:Re:教師のチョーク投げは暴力ですか [それって] 07/02 22:00
 └◆2648-18:Re:Re:Re:Re:教師のチョーク投げは暴力で [問題児] 07/03 21:48 新着

[返信]
発言者: それって
発言日: 2017 07/02 22:00

>
>悪いことをして、厳しく叱られるのは恐怖社会なの?



最悪ですね。
厳しく叱ることが暴行行為と言うなら間違っています。これは虐待であり体
罰です。刑事罰であり、法的に違法行為です。い
暴力行為を肯定する貴女のような母親に育てられたお子さんはお気の毒に思
います。






>
>うちは県住が近くて、ちょっとアレなお子さんもいる地域なんだ。
>
>うちの子はゆとりの名残を引きずっている世代。教師は優しくて、うちの
子なんか大した子でもないのにベタ褒めしてくれた。もちろん教師の体罰なん
て一切なかったが、その代わりにちょっとアレな生徒にはすっかり舐められ、
その子たちの不良行為が酷いのなんのって。授業は崩壊、校舎は壊す、クラス
メイトの骨を折って病院送りにするわ、カツアゲや万引き強要もあったそうだ
。優しい教師なんか役に立たない。先生はちょっと怖いくらいで丁度いい。

>
>あまりに酷くて大きな問題になって、その後「体罰も辞さないぞ!」とい
う感じの厳しい教師が何人も送りこまれた。今は嘘みたいに平和になったそう
だよ。話を聞いていると同じ学校のこととは思えない。

>
>という私の経験談も、よろしければ参考にしてね。

まったく参考にならないご意見をお持ちで残念です。

 

[返信]
発言者: 問題児
発言日: 2017 07/03 21:48

当時、叱らない育児、褒め育ての大ブームの中、優しい親、優しい先生に育て
られた子どもたちが荒れに荒れて、年中パトカーが来るような無茶苦茶な中学
になった。

反対に厳しい先生を投入したら落ち着いた。

という実話はスルーなのね。

自分の都合のいい意見しか聞きたくない人?

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル