育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3575-18:Re:Re:希望がもてない [いや] 05/09 00:13

[返信]
発言者: いや
発言日: 2015 05/09 00:13

ある程度勉強について行けても、障害の子はいますよ。

中1の子供の友達、小学生の時は普通級だったけど、中学は支援級になったよ

でも、この子、きちんと会話もできるし、勉強だってできる。
けど、コミュニケーション能力やあと所々発達に遅れがある。
本当に微妙なラインの子らしく、小学校入学のときは、支援級の必要はない
と言われたけど、年々微妙なところが目立ち出し、通級にはいったりしたけど
、中学で普通級は難しいと言われた。

以前のことは以前のこととして、今現在の状況をきちんと専門の先生に診て
もらい、娘さんにあった方法を見つけてあげることと、あとは、主さん自身も
それをサポートできるだけの心のケアをしてもらうのが、最善の道じゃないの
かな?

>レスありがとうございます。
>小学校入学して、とうとう1ヶ月になったのに、トイレにいかずおもらし
の毎日。保育園時と一緒で、情けない気持ちでいっぱいです。

>小学校におむつを持っていかないの?とありましたが、本人はパンツより
おむつを履きたがるので、小学校でもおむつにしたら、ずっとおむつが外れな
いのではと思っています。保育園でのトイレトレも、おもらしの繰り返しで、
2歳時クラスでのトレーニングでも上手くいかなかったので、小学校では、友
達がトイレに行っているのを見て、トイレにいけるようになるのでは?と思っ
ています。

>病院は、以前通院した時には、おむつにするのが当たり前になっているの
で、我慢する力は弱いとは言われましたが、トイレトレを進めていく中で改善
されると思い、まだ様子を見ている所です。

>知的や発達の事ですが、平仮名で名前を書いたり、足し算等も出来ている
ので、遅れはないと思うのですが。

>赤ちゃんの時から家で長い間過ごしていたので、おむつに対して恥ずかし
いという思いがないのかと思っています。おもらしは、私に怒られると思い、
事後申告はしてこないですし、おもらしの着替えや処理は、今まで私がすべて
してきたので、まだ自分でする事は出来ません。

>まだ服の脱ぎ着の前後ろが反対になったり、食事中こぼす事があったり、
入学前に指しゃぶりが戻ってきたりしてますが、これは発達の遅れになるので
しょうか?


 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル