育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3575-28:Re:Re:Re:希望がもてない [主です] 06/06 00:22
 ├◆3575-29:Re:Re:Re:Re:希望がもてない [残念ながら] 06/06 09:49
 ├◆3575-30:Re[2]:Re:Re:希望がもてない [もう] 06/07 21:20
 ├◆3575-31:Re:Re:Re:Re:希望がもてない [ああもうホントに!] 06/13 11:54
 │└◆3575-32:Re:Re:Re:Re:Re:希望がもてない [スレ主さんって・・・] 06/24 07:54
 └◆3575-33:Re:Re:Re:Re:希望がもてない [一存じゃない] 06/24 08:37

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2015 06/06 00:22

レスありがとうございます。
ようやく心が少し落ち着きました。
「遺糞症」「遺尿症」という病気があるのを初めて知りました。調べて見て
、子供の事に当てはまり、ショックでした。
専門医を紹介してもらうために、再度通院し、子供の様子や、トイレトレー
ニングで、トイレに無理矢理行かせたり、汚れたおむつを替えず一日過ごさせ
た事など、私が子供にしてきた事も伝えました。
以前の通院時にも、「おもらししても怒らない」「親子関係の改善」を言わ
れていましたが出来ませんでした。私のしてきた事は、子供にトイレに対して
怖いという思いをもたせるだけのもので、完全な間違ったトイレトレーニング
という事でした。今の子供の状態は、トイレは完全に怖い場所でしかなく、パ
ンツを履く事も、私に怒られると結びついてしまっていて、このままのトイレ
トレーニングを続けても、トイレにいけるようにはならないと言われました。

アドバイスを頂いたとおり、小児科精神科への紹介状を書いてもらいました
が、やはり通院は9月になってしまうそうです。
それまではおむつで過ごし、おもらししても怒らない、おむつを替える時も
、小さな子供も接するように優しくして、私との関係を改善する事が大事との
事でした。
小学生でおむつで学校にいかせるのは、情けない気持ちがありますが、前向
きに取り組んでいこうという気持ちになりました。
学校におむつで過ごすにあたり、先生に色々とお世話になりますし、体育や
プールなど、着替える時に、他の子供たちにみられ、からかわれたりするのも
心配なので、先生にお願いにいきました。
しかし先生からは、今の状態ではプールの授業は受けさせられないとの返事
が帰ってきました。
子供は小学校でのプールを一番楽しみにしていたので、プールに入れてほし
いとお願いしましたが、難しいとの返事しかかえってきません。
せっかく前向きにに取り組んでいこうとした矢先に、また希望がもてない言
葉がかえってきて、また絶望的になってしまいました。
学校の授業の1つでプールを、先生の一存で受けさせさい事なんて出きるの
ですか?

 

[返信]
発言者: 残念ながら
発言日: 2015 06/06 09:49

25のレスをした者です。
少し事態が前進したようで良かったです。

プールの件ですが、オムツが取れていない子がプールに入れないのは、先生
の独断ではなく、全国的な常識です。泳ぎが上手でないうちは水を飲んでしま
う子も居るのに、ウンチが浮いているプールに入るなんて、他の子達が迷惑で
すよ。

先生は、当然の返答をしたまでですよ。

お子さんがプールを楽しみにしているならいちいち悲観せず、それを目の前
のニンジンのようにして「トイレでオシッコとうんちができるようになれば、
プールに入れるよ♪」と言ってあげれば良いのではないでしょうか。

 

[返信]
発言者: もう
発言日: 2015 06/07 21:20

プールなんてどうでもいいでしょうが!

大事なのは何なのか良く考えなさい。

 

[返信]
発言者: ああもうホントに!
発言日: 2015 06/13 11:54

>学校の授業の1つでプールを、先生の一存で受けさせさい事なんて出きるの
ですか?


主さんがこれまで、自分の子どもだけでなく、子どもにまつわる色んな事に

どれだけ無関心だったか解るレスですね。
オムツの取れていない子どもがプールに入る時の弊害は、
私達普通に子育てしてきた親は、もうとっくに理解し通り過ぎてきたんです
よ?
今時は水着みたいなオムツがあって、その子達と親が入れる一般の人達とは
隔離されたスペースが設けられていたりするけど。
私達は他人に迷惑をかけないように・不快な想いで子ども達が見られないよ
うに、諦めたり家でプールしたりと工夫してきたんです。

主さんは例えばよその子のウ○コが浮いた露天風呂に入れますか?
オムツタイプの水着をつけたよそのお子さんと、
一緒のプールで泳げますか?

 

[返信]
発言者: スレ主さんって・・・
発言日: 2015 06/24 07:54

>主さんは例えばよその子のウ○コが浮いた露天風呂に入れますか?
>オムツタイプの水着をつけたよそのお子さんと、
>一緒のプールで泳げますか?

他の子の事なんて考えてないんだろうね。
お子さんもそうだけど、スレ主さん自身にも発達障害がありそう。
もうプール開きになったけど(あ、うちの方ではね)
どうしたのかしらね・・・

 

[返信]
発言者: 一存じゃない
発言日: 2015 06/24 08:37

多分クラスの保護者からも問い合わせがあったんだと思うよ。
そして、職員会議でも話し合った結果だと思う。
その程度のことも理解できないのかな?
また、今まで、まさかそんな状態で公共のプールに連れて行ってませんよね

いくら、プール用のオムツがあったとしても、小さい子と幼稚園児の尿の量
はやはり違うし、漏れますよね?


>レスありがとうございます。
>ようやく心が少し落ち着きました。
>「遺糞症」「遺尿症」という病気があるのを初めて知りました。調べて見
て、子供の事に当てはまり、ショックでした。

>専門医を紹介してもらうために、再度通院し、子供の様子や、トイレトレ
ーニングで、トイレに無理矢理行かせたり、汚れたおむつを替えず一日過ごさ
せた事など、私が子供にしてきた事も伝えました。

>以前の通院時にも、「おもらししても怒らない」「親子関係の改善」を言
われていましたが出来ませんでした。私のしてきた事は、子供にトイレに対し
て怖いという思いをもたせるだけのもので、完全な間違ったトイレトレーニン
グという事でした。今の子供の状態は、トイレは完全に怖い場所でしかなく、
パンツを履く事も、私に怒られると結びついてしまっていて、このままのトイ
レトレーニングを続けても、トイレにいけるようにはならないと言われました

>アドバイスを頂いたとおり、小児科精神科への紹介状を書いてもらいまし
たが、やはり通院は9月になってしまうそうです。

>それまではおむつで過ごし、おもらししても怒らない、おむつを替える時
も、小さな子供も接するように優しくして、私との関係を改善する事が大事と
の事でした。

>小学生でおむつで学校にいかせるのは、情けない気持ちがありますが、前
向きに取り組んでいこうという気持ちになりました。

>学校におむつで過ごすにあたり、先生に色々とお世話になりますし、体育
やプールなど、着替える時に、他の子供たちにみられ、からかわれたりするの
も心配なので、先生にお願いにいきました。

>しかし先生からは、今の状態ではプールの授業は受けさせられないとの返
事が帰ってきました。

>子供は小学校でのプールを一番楽しみにしていたので、プールに入れてほ
しいとお願いしましたが、難しいとの返事しかかえってきません。

>せっかく前向きにに取り組んでいこうとした矢先に、また希望がもてない
言葉がかえってきて、また絶望的になってしまいました。

>学校の授業の1つでプールを、先生の一存で受けさせさい事なんて出きる
のですか?


 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル