育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3575-3:Re:希望がもてない [それで] 04/18 13:15
 └◆3575-4:Re[2]:希望がもてない [なんか] 04/18 16:20
  └◆3575-5:Re:Re[2]:希望がもてない [うん] 04/21 22:58

[返信]
発言者: それで
発言日: 2015 04/18 13:15

泌尿器科や育児相談には行かれてるのかな?
前のアドバイスには書かれていた人がいたけど…?
そんなにおもらししてたら、お友達に嫌な顔されてしまうだろうし、お子さ
んもお友達もどちらも気の毒になる。
あまり続くようなら、二年生から支援級を進められるかもしれないよ。


まぁ、主さんの最初のトイレトレーニングが壮絶すぎたし、ギリギリまで集
団生活を放棄した育児をした結果だと思う。
もちろん幼稚園や保育園に行かせなくても、トイレトレーニングも精神面も
キトンと成長してる子はいるけど、主さんにはあわなかったんでしょうね。
でも、お子さんが悪いわけではないし、お子さんのために主さんは頑張るし
かないよ。


以前こちらで、小学校入学前でまだおむつが外れていないと相談にのっても
らいました。保育園にも通わせ、トイレトレーニングを進めたのに、全く上手
くいかず小学校入学になってしまった。
>「小学生になったら、ちゃんとトイレに行こうね」と子供と約束したのに
、トイレに行ってくれない。おしっこやうんちがしたくなったら、パンツにし
てしまう。おもらししたあとも、平気でそのまま過ごす。

>学校でも毎日おもらし。先生に声をかけてもらってもダメ。毎日パンツの
お土産の持ち帰り。

>学童でも毎日何度もおもらしの繰り返し。たくさんのパンツのお土産の持
ち帰りで、保育園時と同じで、情けなくなる。

>今日迎えに行くと、パンツにうんちしたまま平気で遊んでいる。学童の先
生からは、毎日何度もおもらしされるのは困るので、おむつを持ってくるよう
に言われた。

>一生懸命トイレトレーニングをしているのに、小学生になってもトイレに
行ってくれず、おもらししたあとも平気で過ごす子供に、希望がもてない。


 

[返信]
発言者: なんか
発言日: 2015 04/18 16:20

マジレスしてる人が
信じられなさ過ぎて
主の自作自演にしか
思えなくなってきた

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2015 04/21 22:58

>マジレスしてる人が
>信じられなさ過ぎて
>主の自作自演にしか
>思えなくなってきた

しかも全て排尿関係で
病的すぎて気味悪い。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル