育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3575-34:Re:希望がもてない [主です] 06/26 23:29
 ├◆3575-35:Re:Re:希望がもてない [何回聞いても] 06/27 01:37
 └◆3575-36:Re[2]:希望がもてない [そろそろ] 06/27 20:52

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2015 06/26 23:29

レスありがとうございます。
おむつが取れていないと、プールに入れてないなのですか?
うんちが浮いているプールやお風呂に一緒に入れますか?ということですが
、最近はお風呂場でうんちしてしまうことは、もうほとんどないので、大丈夫
と思うのですが?プール用おむつも試しに買ってみたら、穿く事が出来たので
、それを使ってもダメなのですか?

 

[返信]
発言者: 何回聞いても
発言日: 2015 06/27 01:37

駄目なものは駄目でしょう!

>レスありがとうございます。

…って、レスをちゃんと読んで理解してますか?

>おむつが取れていないと、プールに入れてないなのですか?

…市民プールなどでも、オムツの子は、オムツの子用のプール(水を飲んだり
溺れるリスクの少ない、水深膝丈以下)にしか入れないんです。常識です。

その他、熱がある人はプールに入れない、などの一般常識もありますが、熱
があって入っても本人だけの体調の問題で済みます。便失禁はプールに入る全
員の健康被害の可能性や、水の取り換え、掃除などにかかるコストなど、多大
な迷惑がかかりますので。

>うんちが浮いているプールやお風呂に一緒に入れますか?ということです
が、最近はお風呂場でうんちしてしまうことは、もうほとんどないので、大丈
夫と思うのですが?


…最近お風呂で「大」をしているか聞いているのではなく、便が浮いたプー
ルやお風呂にあなたは入れますか?と聞かれているのですよ。

最近してないって、プールで絶対にしない保証はないでしょう?トイレで用
を足して自分でお尻を拭ける普通の子でも、プール前には念のために腰洗い槽
に浸かって消毒させられるんですよ。お子さん、自分用でお尻を拭くこともし
ないんですよね?プール前に便が出てたらどうするの?

>プール用おむつも試しに買ってみたら、穿く事が出来たので、それを使っ
てもダメなのですか?


あれは、便塊を水中にリリースしないための「何もないよりマシ」な物。隙
間から大腸菌たっぷりの水は出入り自由です。オシッコはもちろんまったく吸
いません。

そんなにプールが良ければ、ビニールプールでも用意しておうちで入っては
?学校では消毒や収納など、先生の手間になってしまいますから…。


スレ主さん自身にも問題が多いのは想像がつきますが、わたしも真面目に書
いてるつもりなので、嬉しくない内容でも受け止める努力はしてほしいですね
。(お子さんの病名をレスした者です)

 

[返信]
発言者: そろそろ
発言日: 2015 06/27 20:52

懇談会なのでは?
そこで、ほかの保護者達に頼んでみたら?
うちの子はトイレがちゃんといけません。
もしかしたらプールでうんちとおしっこをしてしまうかもしれません。
でも、子供はプールを楽しみにしていたんです。
なので、どうか、お子さんたちにうんちとおしっこをしてしまうかもしれま
せんが、うちの子と一緒にプールに入ってくれるようにお願いしてください!

って。

これを、お子さんがきちんとトイレに行けるとして、主さんはほかの同級生
の親が言ったらどう思う?

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル