育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3575-37:Re:希望がもてない [主です] 07/11 23:05
 ├◆3575-38:Re:Re:希望がもてない [いいから] 07/11 23:47
 ├◆3575-39:Re[2]:希望がもてない [強い子] 07/12 00:30
 └◆3575-40:Re:Re:希望がもてない [みんなも限界] 07/12 11:50

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2015 07/11 23:05

レスありがとうございます。
水遊び用おむつは、うんちをしっかりと受けとめるので、プールでも大丈夫
だと思っていました。
水遊び用おむつをしていても、他の子供たちに迷惑がかかるなら、水遊び用
おむつでも大丈夫なプールで我慢させようと思っていました。
でも、子供がその事をわからないようで困っているのです。
「学校のプールは見学ね」と伝え、プールの用意も持たせなかったのに、ク
ラスの子供達が水着に着替えているのを見て、同じようにスボンを脱いでしま
ったのです。トイレに行けないのでおむつをしているの で、当然他の子供た
ちにおむつを見られたそうです。でも本人は、「プールに入りたかった」と、
おむつを見られた事を全く恥ずかしいと感じてないのです。
そして今日は、朝から学童で過ごし、夕方迎えにいくと、ズボンを履かずに
おむつだけで遊んでいる。先生に聞くと、みんなで水遊びをしてズボンが濡れ
たが、着替える時にズボンを履くのを嫌がったとの事。
本人は、「水遊び楽しかった」と笑顔で報告してくる。
小学生にもなって、おむつをしているのを、他の子供たちに見られて、何で
恥ずかしくないの?
おむつをしているのは恥ずかしいと理解出来ない子供にもう限界。

 

[返信]
発言者: いいから
発言日: 2015 07/11 23:47

子ども抱えて埠頭から飛び降りたらいいと思うよ。





・・・・・どうせ作り話なんだから言ってみた。
もういいからおむつに顔突っ込んで寝てなよ。永遠に。

 

[返信]
発言者: 強い子
発言日: 2015 07/12 00:30

言っちゃ悪いけど、なんかおもしろいね。

お子さん自身がおむつを恥ずかしがっていないなら
何の問題も無いじゃないか。
そのまま一生おむつで大丈夫だよ。

障害があるんだからおむつをどんどん使えばいいじゃない。
歩けない人は車いす、聞こえない人は補聴器を使うのと一緒。
おむつ使ってお子さんが快適に暮らせるならそれで良いと思う。

お子さんなりに子供の社会になじんでいる様なので
何の問題も無し。

希望の光がきらきらだよっ!!!!

 

[返信]
発言者: みんなも限界
発言日: 2015 07/12 11:50

>小学生にもなって、おむつをしているのを、他の子供たちに見られて、何で
恥ずかしくないの?

>おむつをしているのは恥ずかしいと理解出来ない子供にもう限界。


面白い創作ですね。
知障の設定にしてるんですね。

みんなはあなたの捜索に限界ですよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル