育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3628-16:Re:躾が出来ない [冷たい先生] 09/05 22:28
 ├◆3628-17:Re:Re:躾が出来ない [だから!] 09/05 22:45
 ├◆3628-18:Re:Re:躾が出来ない [釣りの暇人へ] 09/06 00:49
 └◆3628-19:Re:Re:躾が出来ない [受診はいつ?] 09/06 21:57

[返信]
発言者: 冷たい先生
発言日: 2015 09/05 22:28

主です。
先生にちゃんと躾をするように言われ、夏休みに頑張ったのに、上手くいか
ず学校が始まってしまった。先生や他の保護者から、「やっぱり躾が出来ない
」と言われるのは、絶対に嫌。
息子はおむつを履いていると、トイレに行かなくて良いと思って、おむつに
甘えている。学校の勉強もちゃんと出来るので、ちゃんとトイレにいけるはず

もうおむつに甘えさせない。厳しくして、パンツで過ごさせたら、ちゃんと
トイレにいくはず。
2学期からは厳しくすると決めた。朝学校に行くのにおむつを履きたがる息
子に、「おむつはなし。今日からパンツ」「必ずトイレに行くこと。おもらし
は恥ずかしいから絶対にしてはダメ」と何度も言い聞かせた。着替えも一組し
かカバンに入れなかった。おもらししたら自分が困るので、絶対にトイレに行
ってくれるはず。
そう信じて送り出したのに、トイレに行かずおもらしして帰ってきた。学校
の着替えまで借りて。

先生からはおむつを持ってくるように言われた。絶対にトイレにいくように
、2学期からはパンツを履かす事を伝えて、毎日息子にパンツを履かせて通わ
せた。それなのにトイレに行ってくれない。ウンチもおしっこもすべてパンツ
にしてしまう。
先生からは「やっぱり躾が出来なかったですね」と嫌みを言われ、「ちゃん
とおむつを履かせるように」と言われ、どうしてもパンツで登校させるなら、
私が一緒に学校に来て、おもらしの掃除などをするように言われた。
生活するために仕事をしているので、一緒に学校に行くことは無理な事がわ
かっているのに。
息子が迷惑をかけているのはわかっていますが、何でこんなに冷たいの。何
でもう少し優しく、助けてくれないの。

 

[返信]
発言者: だから!
発言日: 2015 09/05 22:45

いい加減にして!


>主です。
>先生にちゃんと躾をするように言われ、夏休みに頑張ったのに、上手くい
かず学校が始まってしまった。先生や他の保護者から、「やっぱり躾が出来な
い」と言われるのは、絶対に嫌。

>息子はおむつを履いていると、トイレに行かなくて良いと思って、おむつ
に甘えている。学校の勉強もちゃんと出来るので、ちゃんとトイレにいけるは
ず。

>もうおむつに甘えさせない。厳しくして、パンツで過ごさせたら、ちゃん
とトイレにいくはず。

>2学期からは厳しくすると決めた。朝学校に行くのにおむつを履きたがる
息子に、「おむつはなし。今日からパンツ」「必ずトイレに行くこと。おもら
しは恥ずかしいから絶対にしてはダメ」と何度も言い聞かせた。着替えも一組
しかカバンに入れなかった。おもらししたら自分が困るので、絶対にトイレに
行ってくれるはず。

>そう信じて送り出したのに、トイレに行かずおもらしして帰ってきた。学
校の着替えまで借りて。

>
>先生からはおむつを持ってくるように言われた。絶対にトイレにいくよう
に、2学期からはパンツを履かす事を伝えて、毎日息子にパンツを履かせて通
わせた。それなのにトイレに行ってくれない。ウンチもおしっこもすべてパン
ツにしてしまう。

>先生からは「やっぱり躾が出来なかったですね」と嫌みを言われ、「ちゃ
んとおむつを履かせるように」と言われ、どうしてもパンツで登校させるなら
、私が一緒に学校に来て、おもらしの掃除などをするように言われた。

>生活するために仕事をしているので、一緒に学校に行くことは無理な事が
わかっているのに。

>息子が迷惑をかけているのはわかっていますが、何でこんなに冷たいの。
何でもう少し優しく、助けてくれないの。


 

[返信]
発言者: 釣りの暇人へ
発言日: 2015 09/06 00:49

私だったら、教育委員会に「オムツを履いていて、授業中臭う子がいることを
」通報。

主さんの子供が支援学校に行くようしてほしいと、学校で言う。(もちろん一
人じゃなくみんなと共に)


迷惑の何物でもない。

 

[返信]
発言者: 受診はいつ?
発言日: 2015 09/06 21:57

予約日は?

>先生や他の保護者から、「やっぱり躾が出来ない」と言われるのは、絶対
に嫌。


…ここの読者もみな「やっぱり…(略)」と思っています。

>学校の勉強もちゃんと出来るので、ちゃんとトイレにいけるはず。

→別問題です。

>厳しくして、パンツで過ごさせたら、ちゃんとトイレにいくはず。

→厳しくしないで優しく、って、最初の小児科で言われたんですよね?また
堂々巡りですか…

>おもらししたら自分が困るので、絶対にトイレに行ってくれるはず。そう
信じて送り出したのに、トイレに行かずおもらしして帰ってきた。


→家で出来ないなら外でも出来ないでしょうね。

>絶対にトイレにいくように、2学期からはパンツを履かす事を伝え…

→そのトイレを「閉じ込められる恐怖の場所」と認識させたのが貴女です。

>先生からは「やっぱり躾が出来なかったですね」と嫌みを言われ、「ちゃ
んとおむつを履かせるように」と言われ、どうしてもパンツで登校させるなら
、私が一緒に学校に来て、おもらしの掃除などをするように言われた。


→当たり前です。
たまたま一度のことなら、お漏らしでも嘔吐でも先生は片付けてくれますよ
。でも、毎日何度もそういう事態になったら、普通は嫌味どころじゃないでし
ょう。それにしても、先生から保健所なり児相なり相談してくれても良さそう
なものですね。

>生活するために仕事をしているので、一緒に学校に行くことは無理な事が
わかっているのに。


→母子手当て貰ってませんか?
学校が無理なら、一緒に仕事に連れていっては?

>息子が迷惑をかけているのはわかっていますが、何でこんなに冷たいの。
何でもう少し優しく、助けてくれないの。


→僕が迷惑かけているのはわかっているけど、愛情が欲しいだけなのに何で
もう少し優しく助けてくれないの。
…って、お子さんも思っているでしょうね。

前にも書いたけど、あなたが変わらないとお子さんも変わらないでしょうね

あなたもどうやら「○○するべき!」な、いわゆる毒親に育てられたような
ので、変わるのは簡単ではないでしょうけど…。

専門医の受診が、何か「貴女にとって」効果あると良いな、と思っています


 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル