育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3628-22:Re:躾が出来ない [主です] 09/17 23:45
 ├◆3628-23:Re:Re:躾が出来ない [しつこい] 09/18 06:46
 └◆3628-24:Re:Re:躾が出来ない [わざと、ではなくても] 09/18 21:28

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2015 09/17 23:45

みなさんレスありがとうございます。
先生から「小学校低学年なら、よくある事なので、気にしないで下さい」と
いわれたという事ですが、息子の担任はそのような優しい言葉はかけてくれな
いのです。
むしろ「躾が出来ない」「ちゃんと躾をするように」と厳しい言葉で責めら
れるのです。
2学期からはさらに冷たい対応になり、おむつにウンチやおしっこをしたまま
過ごす事に対して「他の児童に迷惑」「赤ちゃんと変わらないですね」と言わ
れるようになってきました。

トイレを明るくしたり楽しい場所にするアドバイス、ありがとうございます

最初のトイレトレーニングが上手くいかなかった時から、同じような事も試
してみました。しかし最初の頃は、何度かトイレに入る事は出来ていましたが
、トイレでおしっこをする事は出来ませんでした。
今まででおむつやパンツに以外にちゃんとする事が出来たのは、おしっこが
オマルで何度かあっただけで、ウンチはすべておむつかパンツの中にしてしま
います。
どんなにトイレを工夫したりしても、トイレでしてくれないんです。パンツ
やおむつにしたくなったらしてしまうのです。

僕が迷惑をかけているのはわかるけど、愛情が欲しいだけなのに。という事
ですが、息子は愛情が欲しいために、わざとトイレにいかずおもらしを繰り返
しているという事ですか?

 

[返信]
発言者: しつこい
発言日: 2015 09/18 06:46

スクールカウンセラーか専門医にいい加減相談しなよ。
主さんのそういう開き直りの態度がこの親に甘く出るとなんでも学校に押し
付けてくると思われてるんだよ。

そして、このネタいい加減あきた。
育児できないなら、別れたご主人にお子さん引き取ってもらっては?
その方がまともにそだちそう。
幼稚園にも行かせず、主さんはシンママだったら、仕事中お子さん家に一人
で放置してたってことでしょ?
そりゃ愛情にも飢えるでしょうね。
よく虐待の疑いで通報されたかったね。

>みなさんレスありがとうございます。
>先生から「小学校低学年なら、よくある事なので、気にしないで下さい」
といわれたという事ですが、息子の担任はそのような優しい言葉はかけてくれ
ないのです。

>むしろ「躾が出来ない」「ちゃんと躾をするように」と厳しい言葉で責め
られるのです。

>2学期からはさらに冷たい対応になり、おむつにウンチやおしっこをしたま
ま過ごす事に対して「他の児童に迷惑」「赤ちゃんと変わらないですね」と言
われるようになってきました。

>
>トイレを明るくしたり楽しい場所にするアドバイス、ありがとうございま
す。

>最初のトイレトレーニングが上手くいかなかった時から、同じような事も
試してみました。しかし最初の頃は、何度かトイレに入る事は出来ていました
が、トイレでおしっこをする事は出来ませんでした。

>今まででおむつやパンツに以外にちゃんとする事が出来たのは、おしっこ
がオマルで何度かあっただけで、ウンチはすべておむつかパンツの中にしてし
まいます。

>どんなにトイレを工夫したりしても、トイレでしてくれないんです。パン
ツやおむつにしたくなったらしてしまうのです。

>
>僕が迷惑をかけているのはわかるけど、愛情が欲しいだけなのに。という
事ですが、息子は愛情が欲しいために、わざとトイレにいかずおもらしを繰り
返しているという事ですか?


 

[返信]
発言者: わざと、ではなくても
発言日: 2015 09/18 21:28

>息子は愛情が欲しいために、わざとトイレにいかずおもらしを繰り返してい
るという事ですか?


わざとというより、今までの発達上で獲得してこられなかった事だからしょ
うがないですね。

なぜ獲得できなかったか、といえば、病的な原因がないのであれば環境が原
因と考えます。
病名を調べて思い当たる節があったのでしたよね?

排泄のうち、大きい方は大人でもリラックスしないと出来ません。
緊張していると腸の動きは鈍るんです。帰宅したとたんにトイレに行きたく
なったりすること、ないですか?

尿は、緊張で頻尿になったりすることもありますが、大きい方はリラックス
が大事です。怒られたり閉じ込められたり、トイレに恐怖を感じていたら出る
ものも出ないでしょう…

で、何度も聞いてますが受診はいつなんですか?

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル