育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3628-28:Re:躾が出来ない [あなた自身が問題] 10/21 14:58

[返信]
発言者: あなた自身が問題
発言日: 2015 10/21 14:58

人にばかり求めすぎです。

子どもにはトイレでできるように求める。
先生にも優しくケアしてほしいと求める。
他の保護者にも優しく見守って欲しいと求める。

で、あなた自身は何か変わりましたか?

近医の先生にも、専門の先生にも同じことを言われたなら、それが答えなの
だとなぜ思えないの?

で、少しだけ言われた通りに無理してやってみるけど、すぐに結果が出ない
とまたブチ切れるんですよね。

そんなことを繰り返してきた自分自身に何も問題がないと思ってらっしゃる


あなた自身のカウンセリングも行った方が良いです。

あなたが変わらなければ、お子さんも周りの目も変わりませんよ。

前にも書いてますが、お子さんは優しさと安心を求めているんですよ。

この際、お子さんの年齢は無視して、赤ちゃんから育て直す位の気持ちにな
った方が良いと思います。
沢山抱っこしたり、チューしたり、そういうスキンシップも取ってあげて下
さい。

うちの小1男子も、たまに抱っこしてあげると照れながらも安心したいい顔
をしてくれますよ。

男の子は特に、幾つになっても甘えたいものだと思います。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル