育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3628-30:Re:躾が出来ない [主です] 11/13 23:46
 ├◆3628-31:Re:Re:躾が出来ない [またか] 11/14 05:48
 ├◆3628-32:Re[2]:躾が出来ない [無限ループだ…] 11/14 17:47
 ├◆3628-33:Re:Re:躾が出来ない [あなたもね] 11/19 19:18
 └◆3628-35:Re:Re:躾が出来ない [暇ですな] 12/13 23:50

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2015 11/13 23:46

レスありがとうございます。
年齢を気にせず、もう一度育て直すつもりで、一生懸命頑張っているのに。
息子がおむつにウンチやおしっこをしたら、「おむつに出た?」「お尻きれい
にしょう」と優しく声をかけているのに、事後報告をしてくれない。「怒って
はダメ」と我慢して頑張っているのに。

こんなに頑張っているのに、まわりはみんな冷たい。学校の先生からは、「
おむつにしてしまっったら、休み時間に保健室に行くように伝えているのに、
行かずに遊んでいる」「ウンチをしたままでも平気でいる」と学校での現状を
伝えられ、「2歳の子供でも事後報告は出来るのだから、出来ないのは甘やか
しすぎ」「ちゃんと出来るように、家で躾をしてください」と冷たく言われた


学童の先生も冷たい。部屋でのおむつ交換は迷惑と他の保護者に言われてか
ら、息子は他の子供たちから見られる外の足洗い場でおむつ交換をされている
。ウンチの時は、水道の水でお尻を洗われる。もう寒くなってきて水も冷たく
なってきてるのに。やめて欲しいと伝えると、学校の先生と同じように「ちゃ
んと躾をするように」言われた。

年齢を気にせず、我慢して頑張って育て治そうとしているのに、周りからは
厳しい言葉を言われる。言われたとおり息子に厳しくしたら、おむつ交換を嫌
がる。
こんなに頑張っているのに、周りは冷たく、わかってくれない。
息子に優しくしても厳しくしても、どちらもダメ。一生懸命頑張っても報わ
れない。どうしたら上手くいくのかが解らない。

 

[返信]
発言者: またか
発言日: 2015 11/14 05:48

ため息

何度でも言うけど、
親子で発達障害の検査を受け、子供を支援級に行かせれば、周囲の目は今よ
り優しくなりますよ。

 

[返信]
発言者: 無限ループだ…
発言日: 2015 11/14 17:47

去年の今頃でしたかね、就学前健診でオムツだと困るかどうか、というスレッ
ドを立てたのは。

お漏らしのせいで、幼稚園も保育園も行かせてないとのことで、みんなに勧
められるがままに保育園に入れたんでしたよね。釣りであってほしいなと思い
ながら、この1年、ちょこちょこレスしながら見守っちゃいましたよ。

現在までの1年、あなたも何も変われていないのだから、お子さんだって変
われるはずがない。変化をすぐに求めすぎなんですよ。

小児精神科の次の受診はいつなんですか?予約取ってますよね?

それと、あなた自身もちゃんと心療内科でも精神科でも受診した方が良いで
す。ネットではなく、リアルな人にきちんと話してください。

それと、行政には相談してるんですか?
行政とは具体的に地域の保健所、児童相談所です。
排泄に関しての虐待歴もあるのですから、お子さんを預かてもらうことも視
野に入れて、助けを求めては?
そのためにも、あなた自身のカウンセリングがまず必要なんですよ。

お子さんの診断名と対処法を書いた診断書ももらってきましょう。
あなた自身の診断名がついたら、それも診断書をもらいましょう。

一つ一つ、やることをやっていくしかないです。

担任や学童の先生に診断書を提出し、「単なる躾の問題ではなくて、病気な
んです。そのために専門医にはこのようにアドバイスされて家でもこうしてい
るので、先生にはご迷惑をおかけするけれども協力して頂きたいです」

と、何度でも頭を下げるよりほかに無いと思います。

それでも、「児童は他にもいるのだから無理」と言われたら、「では教育委
員会などにどうしたらいいか聞いてください。入れる学校を教えてください。
」と掛け合う。

保健所にも「学校が対処してくれない」と相談する。

あなた一人の思考回路だけでは対処できないことに気付いてください。

 

[返信]
発言者: あなたもね
発言日: 2015 11/19 19:18

あなたも、皆のアドバイスをわかろうとしない。

 

[返信]
発言者: 暇ですな
発言日: 2015 12/13 23:50

よく頑張っていろいろ思いつくなと感心してしまう。
でも違うネタがいいわ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル