育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3628-40:Re:躾が出来ない [38,39] 12/30 09:01

[返信]
発言者: 38,39
発言日: 2015 12/30 09:01

No.3628-39
Re:何でわかってくれないの。
発言者: 何度見ても
発言日: 2015 12/28 23:25

>>38
あなたが恥ずかしい思いをしたくない。
あなたがバカにされたくない。
あなたの躾がダメと思われたくない。
あなたの頑張りを認めて欲しい。
あなたに優しくして欲しい。

何度コメントしても、そういうことですよね。


お子さん自身が恥ずかしい思いをしていないなら、今のままで良いではない
ですか?お子さん自身、オムツのままが良いと思っているのに、あなたが独り
でもがいているのですよね。本人の意志が逃げればどう考えても無理ですよ…


お子さん自身は、以前あなたに痛いほど乱暴にお尻を拭かれたのを思えば、
冷たい水でおしりを洗われるのなんて嫌なわけではないのですよね。水でも洗
ってもらえれば良いじゃないですか。

二年生からは違うクラスで過ごす方が、みんなのためだと思います。

あなた、自分がどう思われるかばかり気にしすぎです。そういう心の特性が
ありそうですよ。だから何度もカウンセリングをお勧めしているのですが、「
どうしてわかってくれないの?」(あなたの発言を引用してみました)

トイレが怖いなら、おまるとかお風呂とか、やれることはあるでしょう。本
人がオムツ卒業を望まないから無意味かもですが。

次の受診はいつなのか、なぜ答えてくれないの?


この冬休み中に何とかするなんて無理でしょうね。気が短すぎですよ。
小学校卒業まで、に目標を変えた方が良いと思いますよ。
最初から無理な目標は、お互いのためになりません。
短期目標をどこに定めたらいいか相談するためにも、次回の受診を大切にし
て欲しいのですが…。行く気が有りますか?


No.38の主コメが、消えてるので、以下残しておきます。
-------

>レスありがとうございます。
>外出先で赤ちゃんルームでおむつを替えている光景がなぜ異様なのですか
?病院の先生にアドバイスをもらい、恥ずかしい思いまでして、我慢して頑張
っているのに。

>
>バンツへの垂れ流しアドバイス、ありがとうこざいます。
>早速試してみようとしました。しかし、「おむつがいい」と言って、パン
ツをはいてくれないのです。「おむつを履くのは赤ちゃんだよ」「パンツを履
かないと、サンタさんきてくれないよ」と言って、どうにかパンツを履いてく
れました。しかし、トイレに行ってくれず、したくなっったら、そのままパン
ツにしてしまうのです。パンツか濡れたりウンチが出ていても、平気で遊んで
いるのです。

>パンツを洗う事や床を拭くことも、させようとしました。ても、濡れた床
は綺麗に拭くことは出来ず、その姿は、小さい子どもが、出来もしない事を手
伝っている姿と変わらないのです。

>トイレに行って、おしっこやウンチをする行為を見せようとしましたが、
トイレに誘っても、「トイレ、嫌。怖い」「お尻吹くの嫌。痛い。」と、トイ
レにすら入ってくれないのです。

>
>家では上手くいかないので、冬休み中、学童でお願いできたらと、恥をし
のんで頼んでみましたが、「保育園ではないのだから出来ない」と冷たく断ら
れ、ウンチの時は、寒い中外の足洗い場でお尻を洗われているそうです。

>他の子供たちに、赤ちゃんみたいとバカにされているのに、本人は全く気
にせず、おむつを喜んで履いているのです。

>
>このまま冬休みの間に、トイレにいけるようにならないと、担任の先生や
他の保護者から、「躾もちゃんと出来ない」とバカにされるのに。「2年生か
ら、違うクラスで過ごした方が良い」と言われるのに。なんでそんなのは恥ず
かしい思いをしないといけないの。どうしたらトイレに行ってくれるの?

>こんな恥ずかしい思いはもう嫌。何か何でも、この冬休みの間に、おむつ
は卒業してトイレにいけるようになって欲しいと頑張っているのに、何でトイ
レに行ってくれないの?何で優しく、私の頑張りを優しく見守り、協力してく
れないの。

返信
No.3628-38
何でわかってくれないの。
発言者: 主です
発言日: 2015 12/27 22:26

レスありがとうございます。
外出先で赤ちゃんルームでおむつを替えている光景がなぜ異様なのですか?
病院の先生にアドバイスをもらい、恥ずかしい思いまでして、我慢して頑張っ
ているのに。

バンツへの垂れ流しアドバイス、ありがとうこざいます。
早速試してみようとしました。しかし、「おむつがいい」と言って、パンツ
をはいてくれないのです。「おむつを履くのは赤ちゃんだよ」「パンツを履か
ないと、サンタさんきてくれないよ」と言って、どうにかパンツを履いてくれ
ました。しかし、トイレに行ってくれず、したくなっったら、そのままパンツ
にしてしまうのです。パンツか濡れたりウンチが出ていても、平気で遊んでい
るのです。
パンツを洗う事や床を拭くことも、させようとしました。ても、濡れた床は
綺麗に拭くことは出来ず、その姿は、小さい子どもが、出来もしない事を手伝
っている姿と変わらないのです。
トイレに行って、おしっこやウンチをする行為を見せようとしましたが、ト
イレに誘っても、「トイレ、嫌。怖い」「お尻吹くの嫌。痛い。」と、トイレ
にすら入ってくれないのです。

家では上手くいかないので、冬休み中、学童でお願いできたらと、恥をしの
んで頼んでみましたが、「保育園ではないのだから出来ない」と冷たく断られ
、ウンチの時は、寒い中外の足洗い場でお尻を洗われているそうです。
他の子供たちに、赤ちゃんみたいとバカにされているのに、本人は全く気に
せず、おむつを喜んで履いているのです。

このまま冬休みの間に、トイレにいけるようにならないと、担任の先生や他
の保護者から、「躾もちゃんと出来ない」とバカにされるのに。「2年生から
、違うクラスで過ごした方が良い」と言われるのに。なんでそんなのは恥ずか
しい思いをしないといけないの。どうしたらトイレに行ってくれるの?
こんな恥ずかしい思いはもう嫌。何か何でも、この冬休みの間に、おむつは
卒業してトイレにいけるようになって欲しいと頑張っているのに、何でトイレ
に行ってくれないの?何で優しく、私の頑張りを優しく見守り、協力してくれ
ないの。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル