育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3628-47:Re:Re:Re[2]:躾が出来ない [違うクラスは] 02/05 23:47

[返信]
発言者: 違うクラスは
発言日: 2016 02/05 23:47

支援級のことでは?
ちゃんと専門機関行きました?


>レス書き込んで頂いたのに、お礼や返事が遅くなったことは申し訳ありま
せん。

>頂いたアドバイスはとてもありがたかったです。レス頂いたアドバイスを
無視していたわけではなく、頂いたアドバイスを参考に、色々と考えて試して
みたのですが、上手くいかず、どうしたら良いかわからず再度お聞きしたくて
、書き込んでいるのです。

>
>息子はおむつをしている事を恥ずかしいと思っていないので私が我慢した
らよいということですが、確かに息子は恥ずかしい思っていません。しかし、
学校や学童で一緒の子供からは、「赤ちゃんと一緒」「ウンチマン」とからか
われたり、「臭いから近寄らないで」とバカにされたり意地悪されたりしてる
ようなのです。息子はその事に対して、あまりわかっていないようなのでかわ
いそうなのです。このままではいじめられるのではと心配なので、息子にトイ
レにいけるようになってもらいたいのです。

>
>アドバイス頂いた内容でわからない事があるので、教えて頂きたいのです
が「最初から高い目標を設定し過ぎ」「小学生卒業までに目標を変えた方が良
い」という事はどういう事ですか?

>小さい子どもでもトイレトレーニングは半年から一年で完了すると認識し
ています。息子の場合は、私のやり方が下手で、小学生になっても、まだおむ
つが外れていないのは事実ですが、もう小学生ですし、学校の授業にもちゃん
とついていけているので、小さい子どもより短い期間で、トイレにいけるよう
になると思っているのですが、小学校卒業までのような長い期間がかかるので
すか?何でそうなるのかがわからないのですが。

>いきなり高い目標を設定しすぎとの事ですが、トイレで出来る事がそれほ
ど高い目標なのですか?では、どんな目標を設定していけば良いのですか?わ
からないので、教えて頂きたいのですが?

>
>二年生からはチ違うクラスで過ごした方が、みんなのためと言われていまし
たが、まだ小学校に入学して一年目で、少しずつクラスの子供たちと仲良くな
ったりしてきているのに、クラス替えをしてもらって、違う友達のいるクラス
に変わった方が良いのですか?一年でまた新しい友達と過ごす事になると、ま
た最初から友達関係を築く事になり、息子にとっても一緒に過ごしてきた子供
たちにとってもマイナスになるのではと思うのですが。何でクラスが変わる方
が良いのかがわからないのですが。

>
>アドバイスを頂いたのに、返事が遅くなった事は失礼だったと思います。
すみません。私の子育てが下手で、上手く息子を育てる事が出来ていないなか
、色々と教えて頂いている事には感謝しています。また色々な事がわからない
私にとって、とてもありがたいてす。

>毎回お聞きするばかりで申し訳ありませんが、教えてください。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル