育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3628-5:Re:躾が出来ない [アホ主] 08/23 21:47

[返信]
発言者: アホ主
発言日: 2015 08/23 21:47

一生オムツで決まりだな



>以前こちらで相談にのって頂いた、まだトイレがちゃんと出来なく、おむ
つを付けて学校に通っている1年生の息子の事です。

>
>学校の先生から、夏休みの間にちゃんと躾をするように言われ、頑張って
いるのに上手くいかない。

>学級懇談会で、他の保護者からプールに入れないで欲しいと言われ、息子
はプールに入る事が出来なかった。プールに入れないのは可哀想なので、「ち
ゃんとトイレにいく練習を頑張ろう」と息子と約束してプールに連れていった
のに。おむつを付けてプールは迷惑と言われたので、水遊びパンツでも入れる
プールを探し連れていったのに、プールに息子の同級生が来ていて、同級生か
らは「赤ちゃんと一緒」と言われ、その保護者からは、「プールでウンチしな
いように、ちゃんと見て」と冷たく言われた。そんな思いまでしてプールに連
れていったのに、息子はトイレに行ってくれない。なんでトイレに行ってくれ
ないの?

>
>夏休み中にトイレに行けるように、おもらしはダメなこと、おもらしした
ら、怒られるとわかってもらうために、もう一度厳しく接して、トイレで出来
るまで座らせたり、トイレが出来るまで扉を閉めたりしたのに、トイレでして
くれない。

>おむつにウンチやおしっこをしたら、ちゃんと教える事が出来るように、
おむつにしたまま過ごしていたら、心を鬼にして叱っても事後報告もしてくれ
ない。

>それどころか、家のトイレやおむつ交換するために入っていたお店のトイ
レに入るのを嫌がるようになった。

>仕方なく外出先では、赤ちゃんルームでおむつ交換をしていると、周りの
お母さんからは、「またおむつが外れてないの」と冷たい視線を浴びる。

>
>学童からも、他の保護者から、部屋でのおむつ交換は臭くて迷惑なので、
辞めて欲しいと言われたから、これからは、外の足洗場でおむつ交換をすると
言われた。「その場所は他の子供たちから丸見えなので、辞めて欲しい」と伝
えると、「わざわざお尻も洗ってあげるのに」「嫌ならちゃんとトイレに行け
るように躾をするように」と言われた。

>
>こんな思いまでして頑張っているのに、なんでトイレに行ってくれないの
?夏休みも終わるのに。ご飯をこぼす事や指しゃぶりもまた治っていない。こ
のまま学校が始まったら、また担任や他の保護者から、「躾が出来ない」と非
難される。そんな思いはしたくないから、ちゃんと出来るように、頑張ってい
るのに息子はわかってくれない。なんでちゃんと出来ないの。


 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル