育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3665-10:Re:Re:冷たい先生たち [2分] 04/23 03:44

[返信]
発言者: 2分
発言日: 2016 04/23 03:44

休み時間、先生は次の授業の用意、自分のトイレ休憩、他の先生との業務連絡
、何十枚ものテストの丸付け、提出物のチェック、プリントの作成など、雑用
がものすごく多いんです。

その合間を縫って生徒の相手をするんですが、生徒はたくさんいて、それぞ
れがいろんなことを言ってきます。

「先生、ここが分からないから教えて」「先生、○君が意地悪言うの、叱っ
て!」「先生、気分が悪い。吐きそう・・・」「先生、昨日のテレビ見た?」
「先生、お友達に嫌われちゃったかも。どうしたらいい?」「先生、次の体育
の時間って縄飛びいる?」「先生、宿題って何ページまで?」「先生、遊んで
」「先生、かまって」・・・休み時間のたびにクラスの生徒何十人もが、一斉
に先生のところに集まってきます。一人一人が言ってくることは2分ですんで
も、大勢が来ると大変です。うちの子も、勉強で分からないことがあっても、
先生は忙しくてなかなか質問できませんでした。

そんな中で毎日欠かさず優しく根気強く主さんのお子さんに声掛けするのっ
て、そんな簡単なことだと思います?

一日2分というのは、日常の些細な質問や雑談、親との話し合いの時間も全
部含めての2分です。それはほぼ「先生には何も期待するな」という意味です


私は先生に特別何かしてもらえるなんて思ったことはないです。それでも質
問に答えてもらったり、お腹が痛くて保健室に連れていってもらったり、うち
の子も一日平均2分くらいのお手間はとらせていたと思います。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル