育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3665-35:Re:冷たい先生たち [レベル] 06/24 13:08
 └◆3665-36:Re[2]:冷たい先生たち [お子さんのためにね] 06/24 14:53
  └◆3665-38:Re[3]:冷たい先生たち [何のためのスレ立て?] 06/24 22:23

[返信]
発言者: レベル
発言日: 2016 06/24 13:08

トイレを失敗することがある=普通の子
トイレに行けない=障害児

だと思う。大人でいうと、時々物忘れがある=普通の人だが、全く物を覚え
られない=重度の認知症でしょう。

支援級に行きなされ。学習の遅れは許されても、生活の遅れは許されない。

 

[返信]
発言者: お子さんのためにね
発言日: 2016 06/24 14:53

ほんとうに。

たかがトイレ、されどトイレ・・・

主さん、本当に行動してください。

 

[返信]
発言者: 何のためのスレ立て?
発言日: 2016 06/24 22:23

主さん、相談してるつもりですか?
それとも、愚痴を聞いてほしいだけ?
それとも、かまってほしいだけ?


相談のつもりで書き込んでるなら、みんなが答えを出してます。
お子さんを支援級に行かせましょう。

とりあえず、支援級ってところを主さんだけでも見学させてもらえばいいじ
ゃないですか。
たぶん、保育園の2歳児クラスで味わったのと同じ、「息子より下のはずの子
たちの中でも置いて行かれてる」という感覚を目の当たりにするでしょう。
それが現実です。

普通クラスの中で置いて行かれてるのは、ギリギリプライドが保てても、明
らかに下のレベルの中で置いて行かれるのは、主さんだけが我慢ならないほど
に恥なんですよね。それをお子さん自身が味わわない、というのがお子さんの
障害そのものです。


あなたがここに書き込む理由が、もし、愚痴を聞いてほしいだけであって、
何も変わるつもりがないのなら、ここではなくてブログか何かでお願いします



構ってほしいだけなら、もうちょっと楽しい内容のスレ立てして、噂版にで
も書いてください。


お子さんがあれこれできないのは、先生が冷たいせいじゃない。
母親が長年やってきた行為の結果。
そして現実を受け止められず、そこから逃げてばかりでは、これからも変わ
れるはずがない。

この2年ほどで、お子さんは何が成長したんですか?

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル