育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3665-52:Re[2]:冷たい先生たち [無理無理…] 07/10 22:09
 └◆3665-53:Re:Re[2]:冷たい先生たち [親子で] 07/11 01:10

[返信]
発言者: 無理無理…
発言日: 2016 07/10 22:09

普通の親だったら、「自分がどうみられるか」なんて考えもせず、なりふり構
わずこどものためになることを第一に考えて行動するものだと思うのですが、
主さんは「自分がダメな親だと思われたくない」「自分が恥ずかしい思いをす
るのが嫌」というのが第一ですから…。

それでもプールやキャンプなどの子どもの欲求を叶えてあげようと、先生に
立ち向かって「こどものために頑張る親」というようにご自身では認識してい
るのではないかと思います。

お子さんにとって本当に必要なことが分かっていらっしゃらず、それをみん
なで説得しても、のれんに腕押し。自分が恥ずかしいのが嫌、だからです。


内容が全部本当の事なら、お子さん自身も幸か不幸か、劣等感を感じにくい
ようですので…。



主さん、あなたがするべきことは、自分が何を言われてもどんな視線を向け
られても耐えて、お子さんの盾になってそれらから子どもを守り、お子さんの
ためになることを考えて行動することです。


支援級に行かせないという選択は、お子さんがもっと受けられるはずの支援
をあなたが拒否しているのと同じ。それでいて、現担任には手をかけてほしい
と言う。そこの矛盾に気付いてください。
支援級の方が、お子さんにとっては全てにおいて居心地が良いはずです。

 

[返信]
発言者: 親子で
発言日: 2016 07/11 01:10

この主も障害があると思います。
先生や同級生がお気の毒です。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル