育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3665-56:Re:教えて下さい [だから] 07/23 05:18

[返信]
発言者: だから
発言日: 2016 07/23 05:18

病院行って来なよ。
こどもも、自分も。
釣りでないなく、正常な神経ならこんな話をここで長々としないよ。



>レスありがとうございます。レスして頂いた内容でわからない事があるの
で教えて下さい。

>息子の発達は2歳という事ですが、息子はもう小学生なのに、なぜ2歳なの
ですか?

>学校の先生からも、「息子の出来ない事は3歳時でも出来る」「赤ちゃんと
かわらない」と言われてました。息子は他の子供より出来ない事は多いですし
、まだ幼い部分も多いですが、今年で2年生になりましたので、少しずつ成長
しているので、2歳ではないと思うのですが?

>
>息子には障害があるとの事ですが、息子は毎日元気に過ごしていますし健
康です。確かにまだトイレに行く事が出来なく、おむつをしていることや、他
にも出来ない事も多いですが、それは私が練習させてこなかったから出来ない
と思っています。息子は練習しても、なかなか出来るようにならない所はあり
ますが、他の子供より時間がかかるだけで、練習していけば、少しずつ出来る
ようになると思いますので、障害ではないと思うのですが?

>
>なぜ、支援級で過ごした方が息子のためになるのですか?夏休み前に学校
の先生からも同じ事を言われました。

>息子は2年生になってからも、学校を嫌がることなく、毎回休まず通ってい
ました。授業もちゃんと受けてましたし、息子にとって辛い場所ではないと思
っています。

>それなのに、先生は息子が出来ていない事ばかりだしてきて、支援級に行
く方が良いというのです。

>先生がもっと息子に優しく接してくれたり、出来ない事を一緒に出来るよ
うに手伝ってくれたら、少しずつ出来るようになっていたと思っています。

>それでも先生があまりにも支援級に行った方が良いと、言ってきますので
、一応支援級について聞いてみました。支援級だと、今より勉強の時間が少な
くなり、違う学年の子供と一緒に過ごす事になると言われました。今より勉強
時間が少なくなったり、年下の子供と一緒に過ごすことが、何で息子のために
なるのですが?

>
>息子の事を考えて、一生懸命頑張っているのです。息子の盾になり、耐え
ているのです。それなのに、息子がわかってくれないのです。

>外出先では、おむつ交換のためのトイレに入ってくれないので、赤ちゃん
ルームで、周りのお母さん達の冷たい視線を我慢している。3歳位の子供がト
イレに行く姿を見たり、幼稚園位の子供から「あの子、まだおむつだよ」とお
母さんに話している声を聞いて、恥ずかしい思いを我慢している。それなのに
、息子は、赤ちゃんと一緒におむつ交換されることを恥ずかしいがらない。

>学童では他の子供たちから、赤ちゃんを言われているのに、恥ずかしいが
らない。迎えに行くと、ズボンを履かずにおむつだけで過ごしている事もある

>これだけ恥ずかしい周りからの視線を、私は息子の盾となって耐えて、息
子を守っているのです。

>
>トイレトレーニングも、学校や学童はあまり協力してくれないので、家で
頑張っているのです。

>ちゃんと事後報告が出来るように、パンツで濡れた気持ち悪さを感じさそ
うと頑張っているのです。それなのに、息子はパンツを履く事を嫌がり逃げる
。どうにかパンツを履かせ、出たら教えるように伝えても教えてくれない。濡
れていてもウンチが出ていても、教えてくれない。私が「出た?」と聞いても
、「出てない」と平気で嘘をつく。嘘をつく事は悪い事なので叱ると、すぐ泣
き出し着替えも嫌がる。おむつを履きたがる。

>
>私は息子のためを思ってこんなに頑張っているのに、私のどこがダメなの
ですか?息子はどうしたらわかってくれるのですか?

>私の理解力がなく、わからない事ばかりで申し訳ないのですが、教えて下
さい。


 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル