育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3665-60:Re:教えて下さい [本気] 07/23 17:45

[返信]
発言者: 本気
発言日: 2016 07/23 17:45

>息子の発達は2歳という事ですが、息子はもう小学生なのに、なぜ2歳なので
すか?


体は2年生。過ごしてきた時間も7歳、もう8歳かな。
でもね、脳みその成長、発達は
2歳なのよ。
育児の本を見たらわかると思うけど、
ほとんどの子は、2歳過ぎるとオムツが
気持ち悪くなるの。そのタイミングで
親はトイレトレーニング開始。
普通のパンツにして、時間やタイミングを
見て、トイレに連れて行く。そのうちに
「おしっこ」「うんち出るー」と
言えるようになって、幼稚園に行く頃には
オムツの子はほとんどいない。
まだ時々はおねしょしちゃうことは
あるけどね。
その頃には、ご飯も上手に食べられように
なるし、お手伝いもできるようになってる。
主さんの子はまだ全部できないよね?
「だんだんとできるようになっている」と
いう主さんの言葉は、本当だと思うよ。
でもね、周りのみんなとのスピードが
違いすぎるの。スピードが違う中で
過ごすのは息子さんにとって可哀想なこと。
みんなと一緒に過ごしても、発達が
2歳の子は8歳に成長した子に
追いつくことは簡単にはできないの。
今必要なのは、主さんが盾になること
じゃない。
このまま主さん1人が頑張っても
無理なところまで来ちゃってるの。
発達センターなどの専門機関を
受診して、できないことをさらけ出して
どうしたらできるようになるのか、
どんな訓練をすればいいのかプロに
相談をして、みんなに助けてもらう
ことなの。
支援学級もそのひとつ。
学校に連絡をして「発達のことを
相談できる窓口を教えてください」
って言えば調べて教えてくれるよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル